ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・12月の運勢。12星座別の2021年(令和3年)12月の「蟹座(かに座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「蟹座(かに座)」の12月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆蟹座(かに座:6月22日〜7月22日)

全体運
12月はサポート役になったり、誰かのために頑張ることが多くなりそう。“こうしたい”という気持ちはあっても、あえて隠してしまうかも。ただ、我慢しすぎると感情が爆発してしまう可能性も。“どうすれば自分の意見が通るのか”を考えながら行動するようにしましょう。

恋愛運
恋愛に没頭したい気持ちはあるようですが、控えめになってしまったり、どこか一線を引いてしまうようです。しかし、12月はこちらから積極的にいかなくても、向こうからグイグイきてくれる場合があります。気になる人から声をかけられたら、恥ずかしがらずに受け入れるようにしましょう。

仕事運
クリエイティブなお仕事に縁があるとき。たとえ自分がメインじゃなくても、できるだけで幸せを実感できるかも。心が楽しんでいると、視野も広がるようです。また、みんなで1つのものを作り上げることができると、達成感もひとしおです。来年に向けてモチベーションも高くなるようです。

ワンポイントアドバイス
何かと忙しい時期になりそうなので、しっかり休息を取ることを忘れずに。“充分な睡眠時間”“栄養のある食事”など、1人で管理していくのが難しいのなら、周りに頼りましょう。大変なときは、無茶をせずに甘えることも必要です。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/