ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)4月3日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】おとめ座
恋愛運が好調。好きな人と連絡を取り合ったり、一緒に過ごすことができそうです。共通の趣味や話題があると、ますます親しくなれる予感。笑顔やポジティブな言葉を選んでみて。

【2位】いて座
ライバルなどの活躍を知り、やる気がわいてくるようです。その熱い想いを大切にしながらも、コツコツと努力を積み重ねると良いでしょう。多少、面倒なことでも怠けずにいると運気アップ。

【3位】さそり座
好きな人や気になっている人から連絡が来たり、ちょっとしたサプライズが起こる予感。自分からサプライズをしかけるのも◎ 夜は家でまったりすると運気アップ。

【4位】やぎ座
シリアスになりがちだった気持ちが、次第に晴れるようです。気分も新たに、春を自分らしく楽しみましょう。お休みの人は、自分磨きの日にするのも◎ ホームエステで恋愛運アップ。

【5位】おうし座
ワクワクするような出来事がありそうです。気になっていたものを調べたり、興味がある分野の話が聞けるかも。子どもの頃のように夢中になれて、あっという間に1日が終わることでしょう。

【6位】うお座
日中は、仕事や勉強を効率よくおこなえる様子。分からないことがあれば、先輩に質問してみると◎ 仕事の理解が深まると、気になる人とも気持ちが通じ合いやすくなるようです。

【7位】おひつじ座
何かと忙しくなるような日。たまった作業を頑張ったり、掃除などをすれば気分も爽快。父親や年上の男性の手伝いをするのも◎ 目で見て、肌で感じることで“気づき”も多くなるようです。

【8位】みずがめ座
交友関係を深めたり、イベントなどに誘われる予感。昼間はとてもにぎやかそうなので、夜は1人で過ごす時間を持つと◎ 深くリラックスすると、今後に活かせるアイデアが出てくるかも。

【9位】しし座
恋する気持ちが加速したり、好きな人の言動に一喜一憂してしまいそうな日。どんなときでも自分らしさや、自分のペースを忘れないことが大切かも。相手と会話のキャッチボールを楽しんで。

【10位】てんびん座
心地よいスペース作りをすると◎ 仕事場を片付けると運気アップに繋がりそうです。夜は家族と一緒に食事をすると、癒しのひとときを過ごせそうです。

【11位】かに座
今日は、あまり予定を詰めすぎないで。1人の時間を楽しんだり、家族や友人とのんびり語り合うと◎ いろいろな話をすることで、共通の夢や目標ができて、やる気もアップ。

【12位】ふたご座
ウワサ話から新たな情報を知るかも。鵜呑みにせず、よく考えてみることが必要なようです。自分でもリサーチしたり、多方面から分析してみるのもアリ。考えなどをまとめてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
予期せぬ恋や、思わぬ幸運のハプニングなどが起きやすいタイミング。ただ、羽目を外しすぎると、あとあと後悔することも。アイデアが浮かんだり、友達と楽しいコミュニケーションをとれるので楽しんで。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/