木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。5月1日(日)の放送では、木村が主演する現在放送中のドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系・毎週木曜21:00〜)撮影裏話を語りました。



◆ドラマ「未来への10カウント」撮影裏話
<リスナーからのメッセージ>
最初は、「ボクシングの内容のドラマってどんな感じだろう?」と思って観ましたが、すごく面白いです! 特に1話の校長室のシーンで、キャプテン(※本番組での木村の呼称)演じる桐沢祥吾と折原葵先生(満島ひかりさん)、大場麻琴校長(内田有紀さん)、猫林はじめ教頭(生瀬勝久さん)とのやり取りがツボりました。

内田有紀さんとの共演もかなり久しぶりだと思います。私の想像ですが、収録の合間に八嶋智人さん(間地真実役)と生瀬さんがふざけたりして、ほかの共演者たちを笑わせたりして場を和ませてくれているような気がします。

また、安田顕さん(甲斐誠一郎役)との共演はいかかですか? 撮影裏話などありましたら、ぜひ聞きたいです(40歳 女性)



今作で初共演の安田さんの印象について、木村は「本当に真摯に作品に向き合う方だなって思っていますね。本当に真面目」とコメント。

また、現場の雰囲気について「収録の合間に、やっしー(八嶋さん)は、なんかいろいろとやっていますね。オラキオさん(坂巻勝夫役)たちと職員室のなかで、ずーーーーっとしゃべっていますね(笑)」と明かします。

また、生瀬さんについては「(みなさんの)お話の輪に加わることもあれば、お一人でモニターの前で呼ばれるのをお待ちになっていることもありますが、自分と生瀬さんで(一緒に)いることも多いですね。ゴルフの話をさせていただいたり」と明かしました。

次回5月8日(日)の放送は、藤原ヒロシさんをゲストに迎えてお届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月9日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/