声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。7月6日(月)の放送では、水樹がオススメの映画を紹介する企画「MOVIEの世界 第2弾」をお届けしました。今回の水樹のセレクト基準は、『筋肉美』とのことでしたが……。


声優・歌手として活躍する水樹奈々



水樹「今回も『MOVIEの世界』と題しまして、水樹がリスナーの皆さんに今こんな状況だからこそ、オススメしたい映画作品をご紹介していきます!

前回は名作シリーズをピックアップしてお届けしました。『ロッキー』と『ゴーストバスターズ』の2作品を紹介したんですけど、『ロッキー』は本当に素晴らしい作品だなと、“なんでもっと早く観なかったんだろう”と思っています。こういう精神論的なのが大好きな水樹にとっては、バイブルになるような作品だったので胸を打たれましたよね。今回は、こんなテーマでお届けします!」

【MOVIEの世界〜その筋肉美を大画面で観たい! 水樹奈々が選ぶ筋肉MOVIE!〜】

水樹「もうすぐ夏がやってきます。ステイホーム期間中、だらけてしまったという方、ここから巻き返していかないと! これから、ますます薄着になっていきますからね。いい体と健康を同時に手に入れるために、筋トレは大事! そして、その筋トレのモチベーションに繋がるのが“美しい体”だと思うわけです。

ということで今回は、その体を見たら思わず体を動かしたくなる、トレーニングを頑張ろうと思える。そんな肉体美を持ったキャストが登場する作品を2つチョイスさせていただきました」

◆水樹奈々が選ぶ筋肉MOVIE①「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」
水樹「私、『ワイルド・スピード』シリーズが大好きなんですよ! しかも、そのなかに出てくるマッチョな2人。ドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスとジェイソン・ステイサム演じるデッカード・ショウがダブル主役という最高に熱い作品です。2019年8月に公開されましたが、初週に観に行きましたからね。なかなかそんな作品ってないんですけど、“迫力の大画面であのマッチョを見たい!”と思って、観に行ったんです(笑)。

このシリーズは車がテーマになっているんですけど、人間ドラマも描かれている作品で、現在8作品が公開されていまして、この『スーパーコンボ』はスピンオフ作品。カッコいい車もいろいろとでてきますが、重要なのはこちらです。“水樹のマッスルチェック!”

いや〜、とにかくこの2人の肉体を観てほしいです。戦いのなかで鍛え抜かれた肉体が披露されるシーンがあるんですけど、洋服を着ていても溢れ出る筋肉美! 素晴らしいですよ。私は、ショウ派なんですよね。ちょっとインテリジェンスで英国紳士なスパイっていうか、インテリマッチョで最高です(笑)。

笑えるし、スカッと気持ちよくもなれるし、熱くなれるし……とにかく最高なので『ワイルド・スピード』シリーズを観たことがない方は、この作品からでも良いので、ぜひ観てほしいなと思います!」

◆水樹奈々が選ぶ筋肉MOVIE②「007」シリーズ
水樹「これはもう、言わずと知れたスパイ映画の名作ですね。子どもの頃から、お父さんの影響で観ていたんです。“ショーン・コネリーがカッコいいだろう?”って刷り込まれて教育されていますから(笑)。

歴代、いろんな俳優さんが演じていますけど、初代のボンドを演じたのが、ショーン・コネリーなんです。私、別に“おじさまフェチ”ってわけじゃないんですけどね(笑)。子どもの頃から演歌を歌っていたせいか、大人びた男性にトキめいてしまうというか、セクシーさを感じる傾向があって、まさにショーン・コネリーがそうで……。戦っても良し、頭もキレる、女性の扱いは紳士的。そして、重要なのはここからですね。“水樹のマッスルチェック!”

ボンドは何でも揃っちゃってる“完璧な主人公”なんです。女性陣が惚れちゃうのも分かりますね。毎回、ボンドガールっていう素敵な美しいヒロインが現れて恋に落ちるんですけど、出会った瞬間から“それがご挨拶代わりですか!?”みたいなシーンがたくさん出てくるんです。子どもながらに、“イケてる男って、何でも許されちゃうのね……”みたいな違和感はありましたけど(笑)。

そして、歴代の俳優さんって、何年にも渡ってボンド役を演じているので、その筋肉美を維持して演じ続ける。スーツをカッコよく着こなしアクションもできて女性を虜にし続けるっていうのは、ものすごく大変なことだろうな〜と思って、今回選ばせていただきました」

◎7月13日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、ランキングクイズコーナー「ULTIMATE TOP7」の回答編です。「水樹奈々が、猫に転生したらやりたいこと」の第7位とは!? お楽しみに。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年7月14日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00〜21:30/ FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001