ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年11月16日〜22日)1週間の運勢をチェック!

【1位】さそり座
週のスタートの金運は絶好調。欲しかったものが見つかる可能性大。おごってもらったり“棚ぼた的”な金運も期待できそうです。22日に太陽がいて座に移動し、さそり座さんにとっては“収入アップやお金について考える時期”に入ります。

【2位】いて座
週のスタートから運気は好調。向上心にあふれ、学びたい意欲がわいてきそうです。今週末はあなたの星座に太陽が移動し、お誕生日の季節が到来。1年で一番輝ける“主役のシーズン”が始まります。新しい1年の目標を立てましょう。

【3位】おひつじ座
週のスタートの運気は上々です。ただし、恋に関しては連休頃を境にスローダウンの暗示。22日に太陽がいて座に移動すると同時に、おひつじ座さんにとっては挑戦のシーズンが到来します。太陽が約1ヵ月、あなたのヤル気をサポートしてくれるはず。

【4位】みずがめ座
友人運がとても良い週。恋も仕事も頼れる心強い仲間がそばにいてくれるはず。悩んだときは仲間に話をしてみましょう。日曜日には太陽がいて座に移動し、“横のつながり”がテーマになるシーズンに入ります。連休の金運は絶好調ですよ!

【5位】おとめ座
週のスタートは穏やかな運気。家で過ごす時間を充実させるとスタミナが戻ってきそうです。週の中頃からの運気は、趣味に恋愛にとにぎわいそう。日曜日には、太陽がいて座に移動して、おとめ座さんにとっては“基礎固め”をする1ヵ月に入ります。

【6位】しし座
今週のテーマは“愛すること”です。月曜日から恋愛運は絶好調。デートや趣味など楽しい予定を思いきり楽しんで。連休前は仕事も忙しくなりそう。メリハリをつけると◎ 太陽がいて座に移動する22日からは、“恋”がテーマになる1ヵ月に突入します。

【7位】うお座
今週のテーマは“キャリアアップ”。仕事にやりがいを感じられる週のスタートです。昇進や昇給への期待が高まりそう。この時期にしっかりとアピールしてみて。22日に太陽がいて座に移動し、将来のキャリアを考える時期に入ります。

【8位】やぎ座
今週のテーマは“自分と向き合うこと”です。週の前半は勘が冴えるとき。迷ったときは直感を優先してみるのもアリ。恋愛運は3連休から急上昇。22日に太陽がいて座に移動し、自分の内側としっかりと向き合うことが必要になりそうです。

【9位】てんびん座
週のスタートの運気は上々。週の中盤は、気持ちがついてこない可能性もありそう。仕事のペースを落として、プライベートの充実に目を向けるのもアリ。22日に太陽がいて座に移動すると、“情報を発信すること”がテーマの時期に入ります。

【10位】ふたご座
今週のテーマは“二人三脚”です。週のスタートは対人運が好調。人と協力して物事を進めると吉。仕事面では体調が気になるところ。体調管理をしっかりすると◎ 22日に太陽がいて座に移動し、対人関係にスポットライトが当たります。

【11位】おうし座
スッキリとしない週の前半。人の目を気にし過ぎたり、考えすぎには注意が必要。週の中盤からは運気が上昇します。仕事面では、人脈が増えて忙しくなるかも。今週末のテーマは“何かを深めること”になりそうです。

【12位】かに座
今週のテーマは“サポート役に回ること”です。週の初めは仕事もプライベートも忙しく、ストレスやプレッシャーがかかってしまうかも。連休を境に恋愛運は好調に。週末には、太陽がいて座に移動し、人のために尽くす1ヵ月になりそうです。

【今週の一言メッセージ】
今週は2つの惑星が星座を移動し、大きな変化を感じられそうです。愛と美の星・金星がさそり座に移動して、恋愛面では相手に深く関心を持つ時期になりそうです。22日に太陽がいて座に移動して、大らかさや勇気がわいてくる季節のはじまりになりそうです。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移す。占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/