京都発スリーピースバンドのHakubiが、2月3日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。リスナーから届いたお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とアドバイスを贈りました。

――リスナー(16歳・女性)のお悩み

恋にめちゃくちゃ悩んでるJKです。失恋しても諦めきれません!
思わせぶりな男の子だったけど、好きは変わりません!
失恋してもまた頑張ろうって思えるような曲が聴きたいです!

――このリスナーのために選んだ楽曲は、「在る日々」です。

片桐(Vo./Gt.):この曲は自分自身がいろいろなことにつまづいて、上手くいかないことが続いてしまった……そんなときに書いた歌です。恋愛は特に相手があってのことだから、その人の性格とか相性もあるし……思わせぶりな男子っているよね〜。

ヤスカワアル(Ba.):いますね。

マツイユウキ(Dr.):よぉ〜おる。

片桐:でも人を好きになれるって素晴らしいことだから、その“好き”っていう気持ちを大切にしたらいいと思う。生活していると、つらい事やもどかしい事っていっぱいあるよね。でも私はそんなときに、友達とか家族とか近所の人に声を掛けてもらったんです。普段は当たり前で気づけない小さな優しさに救われた自分のように、この曲で少しでもまた頑張れる力を渡すことができたら嬉しいです。頑張ってください!



今回、リスナーに贈った「在る日々」は、2月10日(水)に配信リリースされます。詳細はオフィシャルサイト(https://hakubikyoto.com/)まで。

番組では当コーナーを担当する松田部長と週替わりで登場するアーティストの皆さんが、リスナーのお悩みに向き合います。詳細は番組の特設サイト(https://www.tfm.co.jp/lock/matsuda11/)でご確認ください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月11日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/