ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・2022年1月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)1月の「蠍座(さそり座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「蠍座(さそり座)」さんの2022年1月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆蠍座(さそり座:10月24日〜11月22日)

全体運
悩んでいたことに折り合いがついて、心が軽くなるとき。“人生を楽しもう”という想いもよみがえってくるようです。しかし、これまで我慢していたものがあると一気に爆発してしまいそうなので、そこは気をつけたほうが良いでしょう。周りの人も巻きこんで楽しめるようなことを計画したり、家族と遊ぶと◎

恋愛運
交友関係に広がりがあるので、新たな出会いがある予感。話しているうちに共通点が見つかり、意気投合するようです。焦らずに関係を深めていくと良いでしょう。恋人がいる人は、ゲームなどで競い合ったり、友達感覚で接すると◎ 2人の時間を楽しめるようにして、相手に小言を言わないようにしましょう。

仕事運
現状維持に努めるとき。欲をかいてしまうと“ゆがみ”が生じる場合があるので気をつけて。報連相など、基本的なことが抜けないようにしましょう。ポジティブな言葉を使って、周りのモチベーションを上げるようにコミュニケーションを取ると◎

ワンポイントアドバイス
柔軟な考えが持てるように、深く息を吸って自分を拘束しているものを緩めてみて。すべてをコントロールすることは難しいかもしれません。ちょっとしたミスがあっても、笑って許せるくらいの余裕を持ちましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/