12月29日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2021年(令和3年)12月29日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?


【1位】かに座
恋愛運・レジャー運が絶好調。意中の人がいる人は、積極的にお誘いしてみては? また、趣味の時間やスポーツも楽しめるとき。年末のクラシックコンサートや芸術鑑賞にもツキがありそうです。

【2位】さそり座
気持ちが前向きになってアクティブに過ごせそう。新しいことにツキがあるときなので、やってみたかったことに手を付けてみて。オレンジ色を身に着けたり、辛い物を食べると運気アップ。

【3位】うお座
意欲や向学心が高まり、新しいことにも果敢に立ち向かっていけるようなパワーがある日。チャレンジ精神も湧いてくるので、いつもよりハードルを上げたり、背伸びをしてみるのも良いでしょう。

【4位】やぎ座
友達運が絶好調。年末に買い物や遊びに誘われることが多くなりそう。グループ活動にもツキがある日なので、いつものメンバーで忘年会や鍋パーティを開いてみるのもオススメ。

【5位】おうし座
対人運が良く、人間関係が円滑に進みそう。お世話になった人にあいさつ回りをするのもオススメ。年末のイベントなどは出会いのチャンスも。社交性もアップしているので出掛けてみては?

【6位】いて座
インスピレーションが高まり、勘も働きそう。また、普段は気が回らないようなところにまで気が付くので、周りから“気が利く人”という印象を持ってもらえるかも。相手の深層心理を読むことも大切です。

【7位】てんびん座
金運が絶好調なので、自己投資をすると◎ ただし、年末年始の買い物では、“安いから”という理由で必要のない物まで買わないように注意しましょう。お金の使い方を見直してみるのも良さそうです。

【8位】しし座
プライベート面、特に家や家族のことが気になりそう。家族や身近な人とは、密に連絡を取り合ったほうが困ったときに助けてくれるはず。大掃除をする際は、特にリビングに力を入れましょう。

【9位】みずがめ座
今日が仕事納めの人は、最後まで誠実に対応すればうまくいくはず。お休みに入った人は、職場や仕事関連の人にツキあり。プライベートの時間に会ってみても、意外に楽しめるかも。黒を身に着けて運気アップ。

【10位】おとめ座
人とのコミュニケーションが活性化しそう。何気ない会話のなかから、役に立つ情報が手に入ることも。情報収集に開運のヒントがあるので、ラジオの情報番組は要チェック。

【11位】ふたご座
大みそかに向けて手伝いを頼まれたり、サポートをお願いされる可能性アリ。縁の下の力持ちとしての期待も集まるので、奉仕の精神を持って取り組むと◎ ボランティアなどをするのもオススメ。

【12位】おひつじ座
アドバイスにツキがある日。これまでとは“イメージを変えたい”と思っていた人は、友人と一緒に買い物に行って、ファッションについてアドバイスを聞いてみて。意外なコーデにハッとするかも。

【きょうの一言メッセージ】
1年間の幸運のカギを握る星・木星が、ひと足お先にうお座に歩みを進めます。来年の運気をいち早く感じることができる人もいそうです。来年の運気は、私の週間占いなどもチェックしてみてくださいね。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/