ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする血液型別占い・2022年5月の運勢。今回は、沖縄・石垣島で活動する占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが「琉球龍神タロット」で占いました。血液型別・2022年5月の運勢ランキング、あなたの血液型は何位……?
(監修:東京・池袋「占い館セレーネ」・真龍人(マリユドゥ)さん)


満点の夜空に輝く星は運行し、未来を告げてくれます。しかし、性格や性質は生まれ持ったもののため動きません。運は、人の心に呼ばれてやってくるものです。気持ち次第では、運命を変えられるパワーがあるのでは? そして、人が持つ気質は、どんな運を呼び込むのでしょうか……? 考えた末にたどり着いたのが「琉球龍神タロット」。今月も龍神様からのご神託をお届けさせていただきます。ニライカナイからのメッセージ、うちなーぐち(沖縄方言)も楽しんでくださいね♪

◆1位:B型
「どこまでも真っすぐに、一心不乱に走ってみたい」そんな衝動があなたのなかには眠っていると、琉球龍神タロット「コールー(独楽)」が教えてくれています。今年の連休は、思い切り遊ぶ、スキルアップの勉強をする、あるいは休日出勤を引き受ける、そんな過ごし方も良いのではないでしょうか? テーマは何でも良いので、他のことを考える暇もないほどに遊び、学び、働き、全力投球することが大切です。ただし、全部一遍にする必要はありません。どれか1つに集中できることが理想的です。余分な物は捨てて身軽になって全力で走り抜けると、思いもよらぬ大きな成果を残せるようです。

そんなあなたを導いてくれるアドバイス・タロットは「ティー(空手)」。遠慮したり、周りを気遣いすぎてしまうと、大切な時間はあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。今こそ行動のとき。自分の意思を強く持って、自らアクションを起こすと良いでしょう。

◆2位:AB型
人間関係のバランスを取るうえで、卓越した才能を見せてくれるのがAB型のあなた。利に聡いのは、目まぐるしい現代社会を生きていくうえで類まれな長所と言えるでしょう。ですが、面倒見が良く周囲の世話を焼いているうちに、次第に疲れが出て“はぁ〜っ”とため息が漏れてしまうかも。

そんなあなたの未来を示してくれる琉球龍神タロットは「イユ(魚)」。今月はきちんとした休息が必要なようです。才能を無駄にしないように心の平安も大切にしてみて。休みを取って、1人で頑張らずに協力できる体制を作っていくことが、あなたの身を助けることになります。無理さえしなければ未来は非常に明るく輝いています。

そんなあなたを導いてくれるアドバイス・タロットは「ジーファー(かんざし)」。人を助けてあげられる力を備え持つあなたは、周囲からも頼られるはず。しかし、してあげるのは無理なくできることだけにしたほうがいいようです。無理は厳禁ですよ。

◆3位:O型
やりたいことがたくさんあり過ぎて欲張りになっていそうなのはO型のあなた。琉球龍神タロットは「ディキヤー(秀才)」が出ました。あなたの思考回路は至って単純“やりたいから動く!”と考えていませんか? それはとても素晴らしいことですが、なかなか現実は思い通りにいかないのが、この世の常というもの。あなたの高い志は、周囲に認めてもらえずに息苦しい思いをしているかも。

ただ、そんなあなたの行動を注意してくる人も現れそうです。少し口うるさく思ってしまうかもしれませんが、あなたのことを心から心配してくれている人である可能性も。“お節介だなぁ”と感じてしまいそうですが、あなたを助けてくれる人であるということを忘れないで。

そんなあなたを導いてくれるアドバイス・タロットは「ミーチキエー(にらめっこ)」。両手いっぱいにモノを掴んだまま新しいモノを掴むのは難しいですよね。手のひらを広げてみると、掴みたいものが見えてくるはず。どっしり構えて視野を広げることも大切なようです。

◆4位:A型
“悪しき欲望に囚われずに心の翼を気ままに広げていたい……”本来のあなたは、そんなふうに願っているのではないでしょうか? しかし、琉球龍神タロットは「ヤナムン(悪魔)」が出てしまいました。鎖に縛られてがんじがらめになってしまい、心が疲れてしまっているのかも。心の奥底で“そんなことに囚われてしまうのはつまらないことだ”と、あなた自身が叫んでいるかのようです。

自分を縛ってしまっている鎖をさらりと抜けて、あるいは断ち切って自由になった姿を想像してみましょう。気持ちがふわっと軽くなりませんか? 広々とした広場や海辺、または公園で寝転がり大空を眺めれば、きっと見えてくるものがあるはず。連休や週末に、自然のなかで心を開放してみては?

そんなあなたを導いてくれるアドバイス・タロットは「ドゥラガニ(銅鑼)」。あなたの手のなかには、今まさに芽吹こうとしている可能性の種があります。それを“そうなんだ”と受け入れるだけで、未来は変わることでしょう。今まさに門出を迎えているのかもしれませんね。

【今月の開運フォト】

5月の石垣島・ヤエヤマヒメボタル(撮影協力:小浜けんご)



5月の開運フォトは「ヤエヤマヒメボタル」。石垣島にはとても珍しい日本最小のヤエヤマヒメボタルが生息しています。大きさはわずか2ミリ〜5ミリほど。水辺に生息する蛍とは違い、山のなかでしか見ることができません。夕暮れどきの僅かな時間、限られた場所でしか見ることができない蛍の幻想的なショーは、6月頃まで見ることができます。石垣島にいらした際は、ぜひご覧になっていただきたいです。

開運フォトとして石垣島最大のパワースポットでお祈りさせていただいておりますので、携帯の待ち受けやパソコンの壁紙にするのもオススメですよ♪ 今月も健やかに過ごせますよう、南の島よりお祈りさせていただきます☆彡

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/