俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。8月19日(水)の放送では、伊藤健太郎さんから届いたコメント紹介や、番組企画をお届けしました。

パーソナリティの賀来賢人



◆「今日俺」相棒・伊藤健太郎からコメント到着!
現在公開中の会長(※本番組での賀来の呼称)が主演をつとめる映画「今日から俺は!!劇場版」で共演している伊藤さん(伊藤真司役)からのコメントが到着。

先日の佐藤二朗さん(赤坂哲夫役)のコメントでは、「佐藤さんが夏に食べたい麺類といえば、そうめんと冷やし中華のどっち?」というクイズをいきなり出題された会長。「本当にどうでもいいクイズだった(苦笑)。今回は健太郎ですから、けっこういいトスを上げてくれるんじゃないかな」と期待を寄せ、耳を傾けます。

<伊藤健太郎さんからのコメント>
「賀来賢人さん、そして『KENTO’S CLUB』会員のみなさん、『今日から俺は!!劇場版』で伊藤真司役を演じている伊藤健太郎です。では、ここで! ケンクラ(※本番組の略称)究極の選択クイズです。伊藤健太郎が選ぶ、夏祭りの定番といえば、どっちでしょう? A:金魚すくい B:射的。賀来さんなら、僕がどっちを選ぶのかわかりますよね? それでは、シンキングタイム、スタート!」

佐藤さんのときと同じ展開に、会長は「どっちも好きでしょ、絶対。たぶん違いもわかっていないと思うんだよな(笑)」といじりつつ、「射的のほうが健太郎っぽい。健太郎は男っぽいので」とBの射的を選択し、見事正解をゲット。

正解発表のコメントでは、「僕は小さい頃、家の近くのお祭りに行ってよく射的をやっていました。なので、夏祭りといえば射的かな」と説明。

2人が共演している「今日から俺は!!劇場版」の見どころについて、伊藤さんは「この映画の見どころをひと言で言うのであれば、スーパーアクションコメディハイパーエンターテインメントです(笑)。みなさんぜひ『今日から俺は!!劇場版』を楽しんでください!」と作品をアピールしていました。

そんなコメントに、会長は「スーパーっていう出だしが小4だよ(笑)」とまたもいじりつつ、クイズに正解したことに「当たったらうれしいね。やった〜!」と喜んでいました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/