TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の番組「杉野遥亮の『今度は長ズボン』」。俳優・杉野遥亮が音声番組のパーソナリティに初挑戦! リスナーからのメッセージやお悩み相談に答えたり、近況を話したりするトーク番組です。2月4日(木)の配信では、杉野が「小学3年生だった頃」を振り返るクイズ企画に挑戦しました。

パーソナリティの杉野遥亮


◆大人になったなと思う瞬間

この春から高校生になるリスナーから「杉野くんが自分で『大人になったな〜』と思う瞬間はありますか?」と質問が届きました。これに対し、杉野は「コーヒーを飲みながら、熱い話とかをしたときかな」とコメント。

杉野:お酒じゃなくて、コーヒーなんですよ。(大人になるにつれて)自分の本音を抑え込むことがだんだんと多くなっていって、それをお酒の力を借りることによって仲間と話したり、仕事仲間と意見の交換をしていたんです。それが、コーヒーを飲みながら自分の思っていること、感じていることを普通に語れるようになったんですよ。

ちなみに、そのとき熱く語り合った相手は、友人でもある俳優・磯村勇斗さんとのこと。「お酒じゃなくてコーヒーで熱い話をしてるなんて、俺ら大人になったよねぇ」と感じたそうです。

◆2004年を思い出すクイズ!

「直ちゃんは小学三年生」に出演している杉野に、自身が小学3年生だったころの気持ちを思い出してもらおうということで、クイズ企画を実施。杉野が小学3年生だった2004年にまつわるクイズを出題していきます。「小学3年生だった僕の記憶をたぐり寄せて頑張ります!」と、やる気十分で挑みました。第1問目は……。

Q:2004年、世間の奥様方を中心に世間を賑わせた“韓国ドラマ”のタイトルは? そして、そのドラマに出演していた俳優の名前は?

杉野:「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュン!

1問目は即答できましたが、伯母がペ・ヨンジュンの大ファンだったことから記憶に残っていたとのこと。杉野は当時まだ小さかったため、よく理解できていなかったそうですが……。

杉野:(今思うと)かっこいいよなぁ。ダンディーだし、優しそうで素敵な方ですよね。その頃は魅力に気づけなかったなぁ……。

他にも「2004年にオリンピックが行われた場所は?」「この年にキラキラの着物を着てサンバを踊りながら歌った曲がヒットした人は?」など、懐かしいクイズが盛りだくさん! さあ杉野は無事に全問正解できるのでしょうか? 詳しくは音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でチェックしてください!

----------------------------------------------------
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:杉野遥亮の「今度は長ズボン」
配信日時:木曜 20:00配信
パーソナリティ:杉野遥亮
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/100000186