ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年7月25日(月)〜31日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
早いもので、もう7月も最終週です。今週は29日(金)にしし座で新月を迎えます。しし座のキーワードには“主役”“プライド”“自己表現”などがあります。「自分らしく生きるとは?」と考えてみるのも◎ また、同じ日に木星が逆行を開始します(11月24日まで)。この期間は物事がスムーズに進まなくなると言われていますが、はやる気持ちを抑えて“巡行に戻るまでの準備期間”として振り返りの時間をつくるのも良いでしょう。

【1位】ふたご座
週明けの運気が絶好調。自分磨きを始めようと思っていた人は、自己投資をするのもオススメですよ。新月の日は新しい学びがありそう。興味があることを学んでみると良いスタートが切れるはず!

【2位】しし座
ネガティブな感情やマイナス思考とは、週の中頃までにおさらばしてしまうほうがベター。あなたの星座で新月が起こるので、きっと特別な日になるはず! お月様に“新しい自分に生まれ変われるように”と願ってみては?

【3位】うお座
恋愛運やレジャー運が好調で、何事もエンジョイできる1週間。デートや遊びの予定は平日のほうがベターかも。新月の日は、仕事や健康に関することを願うと叶いやすそう。ノートに下半期に達成したいことを10個書き出してみて。

【4位】おうし座
今週はコミュニケーション運が好調。身近な人との交流にツキがありそう。また、新月の日に家族や自宅に新しい風が吹き込みそうです。家族に関することを願ってみては? インテリアの買い替えなども吉。

【5位】いて座
週のスタートは対人運が好調です。人との出会いが増えて恋のチャンスにも恵まれそうですが、ライバルや足を引っ張る人も出現してしまうかも。付き合う人を見極める洞察力を磨きましょう。新月にする願いごとは、少しハードルを上げると◎

【6位】てんびん座
週のスタートは、大らかな気持ちになる一方でルーズにもなりがちなので、納期などには気をつけましょう。特に週の中頃は、仕事面で責任を問われるので気を引き締めると◎ 新月の日に夢や目標を10個ノートに書き出してみて。

【7位】おひつじ座
今週のテーマは“おうち時間”。家で過ごす時間を充実させると満足感や充足感が得られるでしょう。テレワークなどに切り替えるのもオススメ。新月の日は新しい出会いに期待できそう。恋愛成就を願ってみては?

【8位】かに座
新月の日に新しいことをスタートするために、不要なものを整理したり、気持ちを切り替えると運気の波に乗れそうです。また、新月を迎えると金運が急上昇。収入アップや欲しい物をお月様に願ってみるのもオススメですよ!

【9位】みずがめ座
デートや遊びの予定を月曜日にすると◎ 週の中頃からはバタバタするので、スケジュール調整はマストでおこないましょう。新月の日には、「結婚相手や生涯のパートナーが見つかりますように」などとパートナーシップについてお願いするのもオススメ。

【10位】さそり座
今週のテーマは“探求心”。何かを極めたい気持ちになりそう。長期的な目標を立てると良いでしょう。新月の日に仕事に関する願いごとをすると叶いやすいかも。改めて下半期の目標をお月様に誓ってみては?

【11位】おとめ座
今週のテーマは“浄化”。スタンドプレイよりチームプレイを重視すると良い暗示。新月の日は、くすぶっていた感情が一掃されて悩みごとや不安が解消するはず。心の浄化や過去の清算を意識すると良いでしょう。

【12位】やぎ座
忙しい週明けの予感。打ち合わせなども増えそうなので、ストレスが溜まってしまうかも。健康面にも注意しましょうね。新月の日に人から受け取ったことによって今後の流れが変わっていきそう。引継ぎ案件などにツキがあります。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/