ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)3月27日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】おとめ座
今日は活躍することが多くなりそうです。直感に従って行動したり、周りの人にリーダーシップを発揮してみるのも◎ 仕事が効率よく行えたり、暮らしのアイデアが思いついたらシェアしてみて。

【2位】おうし座
久しぶりに好きなことに夢中になれる日。関心がある分野をどんどん吸収していきましょう。仕事仲間とのディスカッションを大切にすると吉。面白いアイデアも思いつきそうです。

【3位】やぎ座
勉強が面白くなるようです。興味のなかった分野にも学べることがあるかも。海外の本などを読み漁るのも◎ 食事は和食中心にすると活力が湧いてきて、さらに運気アップ。

【4位】さそり座
今日は周りと協力しながら活動すると◎ 相手の良い面を知ることができたり、反対に自分の良い面を相手に分かってもらえるようです。日ごろ深い話をしない相手ともじっくり会話してみて。

【5位】かに座
身近に楽しみを見出すことができそうです。新たに趣味を持つとストレス解消にも役立つ様子。もし気になっているものがあれば、リサーチしたり、友人を通じて先生などを紹介してもらうのも◎

【6位】うお座
今日は心地よいラジオや音楽に乗りながら、いつもとは違う行動をすると吉。もうすぐ、これまで培ってきたものを発表するかも。そのためにもストレスをためない習慣づくりをしましょう。

【7位】しし座
金銭面の管理など、お金にまつわる作業をすることになるかも。今のうちに整理しておけば、後々楽になるので面倒くさがらないこと。日中は筋トレやストレッチをするのも◎

【8位】いて座
地道な作業が多くなりそうですが、その努力もやがて報われるときが来るようです。周りに気を遣いすぎると疲弊してしまうので、大事な場面ではしっかりと意見を伝えましょう。

【9位】ふたご座
家でダラダラしていると、あっという間に時間が立ってしまいそう。キッチリではなく、目安になるくらいの1日の予定を立ててみると◎ 自炊をしてみたり、家族の手伝いをすると運気アップ。

【10位】てんびん座
今日は1人になれる時間を大切にしてみて。これからのことを考えてみたり、自分の心や身体とじっくり向き合ってみましょう。新たな感覚に気付いたり、生まれ変わったりするような気持ちになるかも。

【11位】おひつじ座
心が休まるようなことをおこなってみて。あえて予定を入れずにマイペースに過ごすと◎「上手くいかないな」と思うようなことがあっても、発想を変えて楽しんでみましょう。

【12位】みずがめ座
家族や知人から難しい話を聞かされるかも。親身になってアドバイスをしているうちに、打開策も見つかりそうです。さらに自分のことを客観視できるので、後々役に立つことでしょう。

【きょうの一言メッセージ】
春は新しいことにチャレンジしたくなったり、少しワクワクしたりしますよね。期待が大きいときほど、思い通りにならないと悲しいものですが、少し待つとチャンスが来るかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/NAh85jLWF7k