2022年5月16日(月)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)5月16日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の石川白藍(いしかわ・はくらん)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】しし座
朝食を家でしっかり食べてから出掛けると運気アップ。夜に向けて賑やかになりそうなので、日中はエネルギーをセーブすると◎ 仕事後は、趣味や遊びに力を注ぐと充実しそうです。

【2位】いて座
自分と向きあうことで進むべき道が見えてくるような日。目標設定なども明確になり、仕事や勉強をエネルギッシュに取り組んでいけそう。就寝前にやりたいことをノートに書き出すのもオススメ。

【3位】おひつじ座
人の意見を取り入れると少し違った自分を見つけられそう。柔軟性を持つこともときには大切です。人にアドバイスを求めると、大きく成長できるはず。夜は海外ドラマなどを観て過ごすと運気アップ。

【4位】みずがめ座
これまで取り組んできたことが一山超えそう。仕事がひと段落したら、次の目標設定をしましょう。夜は対人運が好調。友人や同僚にあなたの夢を電話やビデオ通話で話してみては?

【5位】ふたご座
メンテナンスがキーワードになる日。パワーを蓄えてスケジュールを見直すようなゆとりを持つと◎ 夜は対人運がアップして忙しくなるかも。ビジネス関係の食事会などのアポは前向きに考えましょう。

【6位】てんびん座
スキルアップや資格の勉強を始めると良い日。自分磨きも◎ 目標を立てたら早速情報を集めてみましょう。どんな勉強をすりべきか迷ったら、お稽古やスクールの情報誌を参考にしてみて。

【7位】さそり座
アクセル全開で進んでいける日。夜は落ち着いてマイペースに過ごせそう。金運もアップしますので、ショッピングに行ったり、おいしい物を食べて過ごすと◎ 欲求や欲望に素直になると吉。

【8位】うお座
新しい分野に踏み込みたくなりそう。やったことがないことにも積極的に手を出してみては? 困ったときは、職場の上司や先輩のアドバイスを仰いでみて。夜は仕事に関する勉強をすると◎

【9位】やぎ座
今日は人脈がテーマになりそう。あまり接したことがない人と接点を持つことで、新しい何かが生まれる予感。夜は勘が冴えそうです。ピンときたら、そのアイデアなどを書き留めておきましょう。

【10位】おとめ座
身近な人と愛情を確かめ合えるような日。近況報告などをさりげなくしてみると、家族の温かさに心がほっこりするかもしれません。早起きをしていつもと違う道を通って通勤すると、新たな発見もありそう。

【11位】かに座
今日は集中力にかけてしまいそう。恋の暗示もありますが、趣味など楽しいことに気を取られて浮き足立ってしまいそうです。夜は明日の準備を念入りにして、早めに就寝することを心がけましょう。

【12位】おうし座
人間関係を意識すると物事がスムーズに進むような日。仕事上で交渉や議論を進めている人もうまくまとまるはず。ほかの人からの提案も積極的に取り入れるとベター。嫉妬や妬みには要注意。

【きょうの一言メッセージ】
心の器を大きく広げていきましょう。そうすることで、善いおこないだけではなく、あなたが今まで悪や闇として捉えてきたことも素直に受け止めて進むことができます。波打つ感情も収めることができるので、心が穏やかになっていきます。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
池袋占い館セレーネ所属。「SATORI電話占い」デビュー直後から依頼が絶えず4日で新人ランキング1位、総合ランキング2位を獲得。相談者が天から応援され幸せの中で生きていけるように、今必要なメッセージを届けている。
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/