豆柴の大群のハナエモンスター、カエデフェニックス、ナオ・オブ・ナオが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。カエデフェニックスが、“てぇてぇ(=尊い)”ものについて熱く語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」6月7日(月)放送分)



カエデ:最近あったかくなってきて、お出かけしたい気持ちあるよなぁ〜……。

ハナエ:どっか行きたいの!? じゃあ、あの森に行こう!『あつまれ!! てぇてぇの森』!!!

ナオ:てぇてぇの森は、心が熱くなれる場所なんですよ。つまり、みんなが尊いと思うものについて自由に語れる場所なんですっ!!

ハナエ:今日は、カエデの“てぇてぇ(=尊い)”ものについて聞かせてほしいですっ!!

カエデ:なるほど、わかりました! 2人のテンションにまだついて行けない気もするんですけど……てぇてぇモノについてお話しします!

ナオ&ハナエ:イエ〜イ!

カエデ:私がてぇてぇと思うものはですね……人なんですけど、ジャルジャルさんです! 世界でいちばん大好きです〜!!

ナオ:あ〜てぇてぇ!!

カエデ:この間も単独ライブに行ってきて、ど真ん中の前から2番目の席でっ!!

ナオ&ハナエ:やば!

カエデ:もうっっっ! 近くて2人が!! “生きてる!!”って!!!

ハナエ:でも、仕事で一緒になったことあるでしょ?

カエデ:あるけど、いまだに“いるんだ……!”って感じがしちゃうの。

ハナエ:意外に背も高いしね!

カエデ:背高くてシュッとしてて……あ〜てぇてぇ! ホントにてぇてぇくて、単独公演!

ナオ:てぇてぇくて(笑)。

カエデ:使い方がわからない……(笑)。

ナオ:合ってるよ!(笑)。

カエデ:てぇてかったんだよ! 服もいつもと違うし……。

ハナエ:え! 黒Tじゃないの?!

カエデ:そう! 単独はちゃんと衣装を着てて……。

ナオ:え〜〜〜!

カエデ:てぇてかった〜。

ナオ:他は、どういうところが好きなの?

カエデ:同級生で、高校大学同じ学校で、そのままコンビ組んで、ずっと人気のお笑い芸人で……すごくてぇてくない!? 同級生だった2人がそのままコンビになって、芸能界で活躍してる……! 少年漫画の世界みたいです!! てぇてぇ〜〜〜!!!

ナオ:これは……完全に、てぇてぇの森の住人になりましたね。

カエデ:住みます! 福徳さんが結婚しちゃって……でも、幸せなのはいいことです!

ナオ:それがてぇてぇ!

カエデ:2人が幸せならいい!

ハナエ:推しの幸せ祈ってる……(笑)。

ナオ:素晴らしい! ナイスてぇてぇでした。

カエデ:ありがとうございます!!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年6月15日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/