モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。6月13日(月)〜17日(金)の放送は、乃木坂46・賀喜遥香さんがコメント出演しました。ファースト写真集「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)を6月7日(火)に発売した賀喜さんが、モーニングメッセージと「朝に聴きたい乃木坂プレイリストBEST5♪」と題して、朝にピッタリな乃木坂46の楽曲をレコメンドしてくれました。この記事では、6月15日(水)放送のコメントを紹介します。


乃木坂46・賀喜遥香さん


<乃木坂46・賀喜遥香さんからのメッセージ>
今日は週の真ん中の水曜日ということで、お疲れの人もいるかもしれません。私が「疲れたな……」というときの元気の源は、絵を描くことです。私は趣味がいっぱいあるのですが、「疲れたな」というときや「癒されたいな」というときは、まず絵を描きます。

その他にもアニメを観たり、ものを作ったりすることも好きなので、たまにプラモデルを作ってみたり、気が向いたら折り紙を折ったりして元気を出しています。

絵を描くのもアニメを観るのも好きで、一番癒されるのは好きなアニメのキャラをいっぱい描いているときです。

描いた絵を誰かに見せるとか、特にそういうことではないんですけど、自分の好きなことに熱中する時間や考える時間があると心が暗くならないし、「夢中になれることがあって良かったな」と思っています。

メンバーのなかには「趣味があまりない」という子もいるんですけど、そういう子はお散歩に出かけたり、映画鑑賞をしたりと、いろいろな元気の出し方があるんだなと知ったので、私もいろいろなことを試しながら「こういうときはこうやって元気を出す」「落ち込んだときは、こうしてみる」というような感じで、少しずつやってみたいなって思いました。

<朝に聴きたい乃木坂46プレイリスト>
今日選んだのは「Out of the blue」です。



この曲は2021年にリリースされた楽曲です。爽やかなメロディーで、歌詞自体は朝っていう感じではないんですけど、曲名にもある「Blue」っていう歌詞が入っていることもあって、私としては“青”っぽいイメージの曲です。「朝の空を見ながらこの楽曲を聴いたら、爽やかな気持ちになれるんじゃないかな」と思って選びました。

◆ファースト写真集を出版!


「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)



乃木坂46・賀喜遥香さんの初写真集「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)は、現在好評発売中です。詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/one/