M!LKが、11月23日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。24日リリースのメジャーデビューシングル『Ribbon』について、パーソナリティのこもり校長とぺえ教頭の質問に答えました。



M!LKは、佐野勇斗さん、塩﨑太智さん、曽野舜太さん、山中柔太朗さん、吉田仁人さんからなる5人組のダンスボーカルグループです。今回はコロナ対策で、校長と教頭とは別のブースからお届けしました。



こもり校長:こちらからは、(メンバーが)ほとんど見えてないんだ。

ぺえ教頭:残念よホントに……こんなにイケメンがいっぱいいるんだからさぁ

こもり校長:本当だよね。誰か1人呼び出してみます?

M!LK:おっ!?

ぺえ教頭:私が選んでいいの!? みんな好きな上で……なんだかすごく目が合う吉田くん!

M!LK:リーダーです!

吉田:(校長と教頭のブースに入って)こんにちは〜! よろしくお願いします!

ぺえ教頭:こんにちは〜かっこいいねぇ〜。

こもり校長:かっこいい赤のジャケットを着てるね〜。

吉田:ヤバい! ここ、バリ緊張する!

全員:(笑)。

こもり教頭:では戻ってください!(笑)。

ぺえ教頭:もう!? じゃあ質問させて! “好きな人間のタイプ”は?

吉田:そうですね……あの、失敗を恐れない人ですね。

M!LK:お〜!

ぺえ教頭:付き合ってください……!

こもり校長:えぇっ!?

全員:(笑)。



ぺえ教頭:M!LK先生は、11月24日にメジャーデビューシングル『Ribbon』をリリースされます。おめでとうございます!

M!LK:ありがとうございます!

こもり校長:(タイトル曲の)「Ribbon」はどんな楽曲ですか?

吉田:M!LKには珍しい王道の恋愛ソングです。でも歌詞を読み解いていくと、僕たちが今伝えたいメッセージが結構込められている曲になっています。いろんな視点からも楽しめますし、みなさんの大切な人にも届けてほしい1曲ですね。

こもり校長:僕も聴かせていただいたんですけど、楽曲の甘い世界観に没入できるというか。いい意味で非現実的なロマンチックさがすごくあるんですけど、甘い世界観に引き込まれる感じがあって……あまぁい!

ぺえ教頭:わかる。すごいキュンキュンしたわ。長らく恋愛をしていないんですけど、恋愛をしている気持ちにさせていただきました。

M!LK:ありがとうございます!

塩﨑:実は裏テーマみたいなものがありまして……これはファンの方に向けたメッセージでもあるんですよ。(結成から)7年間いろんなことをやらせてもらって、メジャーデビューできまして。ファンの方たちとの絆である“リボン”がほどけませんように、という意味も込めているんです。

佐野:そうですね。

ぺえ教頭:ファンのみなさんも嬉しいだろうね。

こもり校長:そうですね。そして、初回限定盤A・Bには「夢路」が収録されているんですね。

山中:この楽曲は、僕らが初めて全員で作詞したんです。1人書くよりも難しかったんですけど、僕らとファンの方々の夢の話になっていまして……僕らは「ドームツアーをやりたい」とずっと言っているんですけど、それに向けたことが書かれていたりとか。念入りに話し合って作りました。

こもり校長:そして、通常盤のカップリング曲の「夜明け」は、どんな感じの楽曲ですか?

塩﨑:こちらはですね……本当にいい曲なんですよ!

全員:(笑)。

塩﨑:「Ribbon」や「夢路」は僕たちのことを歌っていたりするんですけど、「夜明け」は誰かいま頑張ろうとしている人のことを応援する、背中を押す曲になっています。



M!LKは、2022年2月13日に神奈川県・パシフィコ横浜 国立大ホールにて、メジャーデビュー後初のライブとなる『M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER』を開催。メンバーの塩﨑さんがプロデュースに関わり、セットリストなども中心となって決めているとのこと。またツアータイトルを考えた曽野さんは、「次に勝つのは俺たちだ、という意味で“NEXT WINNER”と付けました」と力強く答えていました。詳細はオフィシャルサイト(https://sd-milk.com/)まで。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年12月1日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/