TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中のコンテンツ「Monthly Artist File -THE VOICE-」。1ヵ月ごとに担当アーティストが替わり、楽曲の制作秘話や番組でしか聴けない特別なエピソードを語ります。

8月はグローバルボーイズグループ・JO1が担当。8月1日(日)の放送・配信では、4枚目となるニューシングル「STRANGER」の聴きどころを紹介しました。

「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)豆原一成さん、與那城奨さん、金城碧海さん


◆JO1が週ごとに異なるメンバーでラジオ出演!

8月のオンエアでは、全4回にわたってJO1の全メンバーが出演します。JO1は、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれた11名によって結成されたボーイズグループです。第1回目の放送では、金城碧海、與那城奨、豆原一成の3人が登場しました。

與那城:なぜこの組み合わせなんでしょうね?

豆原:筋肉、じゃないですかね?

與那城:JO1の筋肉担当が揃っていると。自己紹介をしましょうか。

豆原:JO1の最年少です。得意なのはダンスです。好きな筋肉は脇の裏筋です。

金城:マイネームイズスカイ。好きな筋肉は上腕三頭筋です。

與那城:JO1のリーダーです。沖縄県出身の25歳で、最年長でございます。

豆原:好きな飲み物はコーヒーということで。

與那城:ブラックコーヒーが好きです!

◆JO1の新曲が待望のリリース!

8月18日(水)、JO1はシングル「STRANGER」をリリースします。

豆原:今回も盛りだくさんの内容になっていますし、クールな楽曲が多くなっております。JO1という色を存分に出せたシングルになったと思います。

金城:僕たちをデビュー当時から、それこそ「PROTOSTAR」が出たときから応援してくださっている皆さんならお気付きになるとは思うんですけど、歌唱力とかスキルも成長していっています。

僕たちが成長していく過程を皆さんと共有して、作品や映像として形に残していけるのも、JO1の楽しみの1つだと思います。ぜひ新作を聴いてほしいです。

◆次回出演のメンバーに向けてアドバイス?

次回の放送では、木全翔也、川尻 蓮、白岩瑠姫がラジオを担当します。金城、與那城、豆原は、3人に向けてラジオで話す上でのアドバイスを送りました。

金城:ファンのみなさんが見たいのはメンバーの“素の部分”というか……素の一面を見られる初々しさを伝えられたらいいんじゃないかなあと思いますけどね。

與那城:このメンバーを見て、豆ちゃんはどう思う?

豆原:この3人は面白いですよ。

與那城:3人のなかで一番頼りがいのあるのは?

豆原:(木全)翔也君です。翔也君に先頭に立ってほしい。

與那城:前に翔也と2人でラジオ番組に出演したことがあるんだけど、ちゃんと喋ってくれた。すごく真面目なこともできるし、面白いことも言えるから、ラジオが向いてるかもしれん。そこに期待してる!

ほかにも3人それぞれが体感で30秒間を測り、趣味を語る「30秒トーク」にチャレンジしました。詳細は、音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でチェックしてください!

----------------------------------------------------
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:Monthly Artist File -THE VOICE-
配信日時:毎週日曜日 13:00〜13:55
パーソナリティ:JO1(8月担当・月替わりで変更)
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/maf/