ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年5月2日(月)〜8日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
今年は大型連休を取る人も多そうですね。3日(火・祝)に愛と美の星・金星は、西洋占星術のスタートの星座であるおひつじ座に移動します。金星がおひつじ座を運行する季節は、恋愛面で積極性が出てくるはず。ファッションはスポーティでアクティブな印象が◎ そんな金星の移動による恋愛運の変化もクローズアップしていきます。

【1位】みずがめ座
恋愛運・レジャー運が絶好調で楽しいゴールデンウィークの予感。遊び過ぎて疲れてしまわないようには注意したいところ。金星が移動すると、恋愛運は好調な運気へ。気になる人とは、会話を重ねることで距離が縮まるはず。

【2位】おひつじ座
友達や身近な人からモテそうな1週間。連絡やお誘いも多くなりそう。好奇心も高まるので、話題のスポットなどはラジオ番組で要チェック! 3日には金星があなたの星座で輝きはじめるので、恋のモテ期にも突入します。

【3位】ふたご座
今週のテーマは“新しいことにチャレンジ”。連休中の運気は絶好調。趣味でも勉強でも今までやったことがないことにトライすると、予想以上の成果が期待できるはず。恋愛面では、グループ交際に恋の進展のヒントがありそうです。

【4位】しし座
対人運が好調な1週間。連休中に友人からの紹介で人脈が広がる可能性アリ。将来への夢や希望も湧いてくる時期。お休み中に、3年後・5年後など将来の設計をするのも◎ 恋愛面では、理想の人とお近づきになれるチャンスがあるかも!

【5位】てんびん座
周りをポジティブなオーラで巻き込める1週間。アウトドアのイベントやフェスには、仲間を誘って出かけてみては? しっかりリフレッシュすれば、6日(金)が仕事の人も踏ん張れるはず。金星が移動すると、恋愛・結婚運は急上昇の予感。

【6位】いて座
パートナーシップに焦点が当たる1週間。恋人がいる人は、2人で過ごす時間も大切にしましょう。相手の話にも耳を傾けることが関係を円滑にする秘訣。また、金星が移動すると恋愛運が急上昇。待ちに待ったモテ期がやってきます!

【7位】おうし座
連休中の金運が絶好調。欲しかった物を人からプレゼントされるなど、うれしいことも。おいしい物を食べたり、芸術鑑賞したり、自分を甘やかすこともたまには良いでしょう。恋愛運は残念ながら低迷してしまうかも。気持ちの整理も必要になりそう。

【8位】おとめ座
今週のテーマは“忍耐力”。連休中の運気は、少々スローペースの予感。仕事や資格取得に関するスクールに通ったり、勉強をするのにはベストタイミング。連休中にライバルに差をつけましょう。恋愛面では愛が深まる時期に入ります。

【9位】うお座
穏やかな運気の1週間。連休中に親孝行をしてみるのも良いでしょう。帰省しない人も家で過ごす時間を充実させると◎ インテリアを新調したり、配置換えするだけで気分も運気もアップ。恋愛面では、じっくり時間をかけると良い時期に入ります。

【10位】さそり座
連休中の運気は低迷気味。趣味や勉強などに没頭するほうがベター。夜型の生活になってしまいそうですが、たまには良いかもしれませんね。好きなことをとことんする連休にしてみては? 恋愛面では相手への気遣いが功を奏するようです。

【11位】やぎ座
生活のリズムを整えると快適な1週間になりそう。連休だからといって、昼夜逆転の生活などはNGのようです。最近、運動不足を感じている人は、スポーツジムに行って汗を流すのもオススメ。恋愛面では“愛嬌”がモテる秘訣になりそうですよ!

【12位】かに座
スッキリしない気分になってしまいそうな1週間。連休中は1人の時間も大切にすると◎ 金星が移動すると恋愛運もスローペースに。真面目な関係性を確実に積み上げていくのがベスト。焦らずに信頼関係を築く努力をしましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/