TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。6月13日(月)のお客様は、白石麻衣さんと乃木坂46・秋元真夏さん。ここでは、年齢の話や5期生メンバーの話で盛り上がりました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)秋元真夏さん、白石麻衣さん


◆白石、ステージの広さにビックリ!

秋元:まいやんが10周年ライブ(「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE」)のリハに来たときさ、全然期間が空いてる気がしなかった。

白石:本当!?

秋元:うん。

白石:うれしい! でも「この曲をやるから振り起こしをしておいて」って動画が送られてきて、正直“シンクロ(「シンクロニシティ」)なんていけるっしょ!”って思って体を動かしてみたら、全然踊れなくてビックリしちゃった。

秋元:本当に!? そういうものなんだ。今って卒業してどのくらい?

白石:1年半ちょっと? 今年の10月末で2年経つのかな?

秋元:そっかぁ。やっぱり踊らなくなると忘れちゃうのか。でもリハのときは完璧だったよ!

白石:本当? めっちゃ練習したの(笑)! ありがとうございます。

秋元:やっぱり、まいやんのシンクロはいいよね。緊張した?

白石:めっちゃ緊張した!(ステージが)すごく広くなかった?

秋元:広かった!

白石:リハで会場の様子は見れたけど、お客さんが入った状態でステージに出たのが、あの本番だけだったから“ウワー!!”と思っちゃって。ビックリした。

秋元:確かに! 保護色(「しあわせの保護色」)から出ていったもんね。

白石:うん。でも保護色からで良かった。出だしがしっとりした曲だったら、多分震えちゃってどうしようかと思ったけど、みんなでワチャッとしながら出れたからこそ、気持ちが落ち着いたのかも。感動した。

秋元:良かった〜。

◆白石「アンコールだけで息切れしちゃった」

秋元:アンコールも楽しかったなぁ。

白石:楽しかったね。なんかさ、横花道の(ばみりの)番号が90何番まであったっていうのを聞いて。

秋元:そう! 95くらいあったかな?

白石:でしょ? っていうことは、今まで以上に覚えることがめっちゃ多かったよね?

秋元:多かった! ヤバいよね(笑)。

白石:だから、みんな本当にすごいなと思って。

秋元:梅(梅澤美波)とか久保(史緒里)って、けっこうしっかりしてるじゃん? だけど、リハーサル中「これ、ヤバくないですか?」ってすごく不安がってるくらいだったからね。通しリハーサルのときもみんな必死で、ずっとみんなメモ帳を見て、ずっと指で“次はあそこに行って……”って確認してた。

白石:そうだよね〜。だって、めっちゃ走り回ってたじゃん?

秋元:走ってた(笑)。

白石:すごいね。今の私には絶対にできない。

秋元:でもちょっと走ったよね?

白石:うん。アンコールの2曲だけ走ったけどさ、あれだけで息切れしちゃったから(笑)。

秋元:あれだけでも大変だよね。

白石:大変だった。でも、みんなは3時間くらいずっと走ったり、階段を上ったりしていたわけじゃん? 本当にすごいなって思った、尊敬する。

秋元:いやいや……。

白石:無事に10周年ライブが終わって。お疲れさまだね〜。

秋元:ね! 良かった。まいやんもありがとう!

白石:こちらこそ、ありがとうございます〜。楽しかった!

----------------------------------------------------
▶▶白石麻衣、乃木坂46秋元に“敬礼の仕方”をスパルタ指導!? 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/