今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)11月17日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今日の第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】やぎ座
安定感がある1日。午後からは恋愛運・レジャー運が急上昇するので、楽しいことが多くなるはず。気になる人をランチやディナーに誘ってみると、関係を一歩縮められそうです。

【2位】うお座
金運が絶好調。仕事や勉強はマイペースで取り組めば◎ 午後からは友達運がアップするので、メールや電話でのお誘いが増えるかも。近場のカフェで過ごすと運気アップ。

【3位】おひつじ座
午前中の運勢が絶好調。やる気や熱意にあふれるので、スタートダッシュを決めればうまくいくはず。午後からは金運が好調。ランチタイムに少し贅沢をしても良さそう。

【4位】おうし座
運気は午後から急上昇。午前中でも遅めに出社できる人は、ゆっくり過ごしてみるのも良いでしょう。また、新しいことにツキがある日。何かを始めてみるのも◎ 先手必勝、攻めの姿勢が吉。

【5位】みずがめ座
コミュニケーション運が好調で、職場で会話を楽しめそう。ただし、無駄話のしすぎは要注意。午後からは運気が穏やかになります。今日は早めに帰宅して、家のことを取り組んでみては?

【6位】いて座
恋愛運が絶好調。午前中に意中の人に話しかけると、会話のきっかけをつかめそう。午後からは健康面が気になる人も。体調がすぐれないときは胃に優しい食事を取るのを心掛けて。

【7位】しし座
向上心が湧いてパワフルに動ける日。視野が広がるので、いろいろな人の意見を取り入れると◎ 午後からは責任のある仕事を任される可能性も。仕事運が良いので前向きに引き受けてみて。

【8位】ふたご座
対人運が好調。仕事などはチームプレイで乗り切るとうまくいくはず。夢や希望も湧いてくるので、少し早めに来年の目標設定をするのも◎ ランチに寿司を食べると運気アップ。

【9位】かに座
仕事運が絶好調。難しい仕事は午前中に片付けたほうが良さそう。午後からは友人運が上昇。仕事帰りに同僚や友達から軽めのお誘いがあると楽しめるはず。

【10位】おとめ座
午前中は気持ちが内側に向いているかも。運気に滞りを感じたら、神社仏閣にお参りをしてから出勤してみて。午後からは気分も晴れて前向きになれるはず。ランチにお肉を食べると◎

【11位】てんびん座
対人運が良好ですが、午後から運気が低迷しそう。物思いにふけてしまったり、昔の恋人を思い出してしまうことも。不要な思い出の品を整理して、新しい流れを呼び込んで。

【12位】さそり座
仕事や雑用で忙しくなってしまうかも。午前中のうちにスケジュールを整理して優先順位を決めておくと、大きな混乱はなさそう。午後からは対人運がアップ。新しい出会いにも期待できそう。

【きょうの一言メッセージ】
月は午前11時過ぎにおひつじ座からおうし座に移動します。幸運の星・木星もポジティブなパワーを注いでくれるので、スタートダッシュを決めて午後からはちょっとペースダウンするのが良さそう。おいしいものを食べてさらにパワーアップ!

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/