ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・2021年(令和3年)6月の運勢占い」。今月の「獅子座(しし座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。獅子座(しし座)さんの6月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? ワンポイントアドバイスも!


◆獅子座(しし座:7月23日〜8月22日)

全体運
コミュニケーションの行き違いなどが減り、周囲と楽しく過ごせるようです。さまざまな活動を通して学びも深まることでしょう。親しみやすくて、真面目な一面が相手に伝わると、友だちから親友へと関係が変化するなど、さらに良好関係に。夢や目標に向かって突き進む時期でもあるので、活発な日々が続くでしょう。

恋愛運
気になる人と親しくなるには、友だちに協力してもらうと◎ 2人きりになるよりは、数人でトークを楽しむと良いでしょう。ビデオ通話などをおこなうときは、肌がきれいに見えるように工夫をしたり、明るめの服を選んでみて。さり気なく相手のファッションを褒めたり、好意が伝わるようにしてみましょう。

仕事運
大役を任されるなど、ますますやる気がわいてくるとき。周りに喜ばれたり、褒められると、さらに頑張るようです。プライベートよりも仕事を優先することも増えそうなので、パートナーや恋人がいる場合は、気持ちをしっかりと伝えて、できればサポート役に回ってもらえると良いかも。

ワンポイントアドバイス
ストレスを感じたり、なかなか疲れが取れないときは、自然に触れるようにしましょう。部屋に花や植物を飾るのも◎ 緑がいっぱいの草原や、きれいな魚が泳ぐ海のなかなどの映像を流しながら、ストレッチなどをするのも良いでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/