“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMの番組「ビズスタ THE REAL WELLNESS」。「ビズスタ」編集長・佐原雅之がパーソナリティをつとめます。1月22日(土)の放送は、軽井沢発祥のゴルフブランド「Odecomalu」を紹介しました。


りいこさん


キャディバッグに入れたゴルフクラブは、クラブ同士がぶつかりあいクラブのヘッド部分が傷ついてしまうため、傷を防ぐためのゴルフヘッドカバーは必須です。そこで今回は、ゴルフヘッドカバーを数多く製作している軽井沢発祥のブランド「Odecomalu」について、株式会社WAOのりいこさんに話を伺いました。

りいこさん:弊社のメインアイテムであるゴルフヘッドカバーは、私の母であるデザイナーのゴルフ愛が高じて誕生しました。当初はデザイナーの趣味で作っていたのですが、ゴルフ愛が詰まった独創的な作品を形にして、もっとたくさんの方に届けられればと思い、(母に)ブランド化を提案してリリースいたしました。

また、キャッチコピーは「大自然の中から、あなただけの“Odecomalu”を。」と掲げています。これは、私達が魅了される自然豊かな軽井沢から発信していることと、すべてのアイテムを職人が製作しているところに焦点を当てています。デザインのモチーフは“人生をより良い方向へ引っ張ってくれる”と言われている“馬”を使用しています。

職人の思いが込められた馬のヘッドカバーですが、実は1体を製作するのに約40時間以上もかかる商品なんです。世界に1つだけの特別なアイテム“Odecomalu”が最強の仲間となり、エネルギッシュなプレーとスコアアップにつながることを願って製作されています。

佐原:Odecomaluは一点一点、職人の手作業により作られていたんですね。クオリティの高さの秘密が分かりました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月30日(日)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ビズスタ THE REAL WELLNESS
パーソナリティ:佐原雅之(ビズスタ編集長)
放送日時:毎週土曜7:25〜7:30