乃木坂46の賀喜遥香さん、遠藤さくらさん、早川聖来さんが、6月8日(火)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に生出演。『逆電握手会』と題し、3人と直接話したいリスナーと電話をつないでいきました。そのなかで、同じく4期生の矢久保美緒さんもサプライズ登場したのですが、本人と気づかず悩み相談に乗る様子やドッキリだとわかった後のコメントなど、一連のやり取りを紹介します。



さかた校長:今夜は生徒(リスナー)も楽しみにしている、この授業をお届けします!『逆電握手会』!!

こもり教頭:これは、顔が見えない声だけの握手会! 実際に握手はできないけど、遥香先生、さくら先生、聖来先生と電話で会話の握手ができるというものです!


――まさかのドッキリ! メンバー・矢久保美緒との逆電握手会

???:もしもし〜。

さかた校長:ラジオネームを教えてもらってもいい?

???:東京都の乃木坂好きな赤ちゃんです。

さかた校長:乃木坂好きな赤ちゃんは、3人とどんなことが話したいの?

赤ちゃん:えっと……18歳でこの春から大学生になったんですけど、リモート授業で友達が全然できなくて。すごく不安なので、応援してもらいたいなと思って。

さかた校長:じゃあ、3人からこの乃木坂好きな赤ちゃんに、エールを送ってもらってもいいですか?

早川:じゃあ、私からいこうかな。乃木坂好きな赤ちゃん、いまはなかなか難しいかもしれないけど、気長に……。「今日、乃木坂のメンバーと話したんだ」ってSNSとかで言ったら、もしかしたらお友達ができるかもしれないから、ぜひ頑張ってね!

赤ちゃん:ありがとうございます。

遠藤:私たちが友達になりますよね?

賀喜・早川:なるなる!

赤ちゃん:ぜひ〜。

早川:私も赤ちゃんになるぅ〜!

さかた校長:最高の赤ちゃん仲間が……!(笑)。

全員:(笑)。

賀喜:「お友達ほしいな」と思っているけど、なかなかできないという人も多いと思うから……そういう気持ちで勇気を出して話しかけてみたら、みんなうれしいと思います。みんなで応援しているので、頑張ってください。

遠藤・早川:頑張って〜!


――「声似てる……?」ネタばらし!

赤ちゃん:うれしいです。質問もみんなにしたくて……。

こもり教頭:どうぞ!

赤ちゃん:賀喜さんが描いていたエヴァンゲリオンの絵がすごい上手だったんですけど、あれは誰かに習ったとかじゃないんですか?

賀喜:うん、習ったとかじゃなくて、小さいころから描くのが好きだったから、描いてたらこうなっちゃった……って感じ。

赤ちゃん:え〜……。

こもり教頭:聖来先生にも聞きたいことある?

赤ちゃん:えっと……私はみっちゃんがすごい好きなんですけど、聖来ちゃんのスマホで知らない間に自撮りしてたって聞いたんですけど、本当ですか……?

早川:えっ! 本当です!! 2日くらい前に矢久保美緒ちゃんが自撮りをしていて……いつか赤ちゃんに見せられるように発信するね!

赤ちゃん:うれしい〜。

こもり教頭:よかったね。遠藤先生にもある?

赤ちゃん:あの、さくちゃんとみっちゃんの関係性がすごい好きなんですけど、さくちゃんはみっちゃんのことをどう思っているのかな? って気になっていて……。

遠藤:美緒ちゃんのこと大好きですよ。いつも愛を伝えてくれるんですけど、私も愛を返したいなと思っているので……。

赤ちゃん???:え〜うれしい! ありがとう!!

賀喜・遠藤・早川:声似てる……?

赤ちゃん???:似てる?

こもり教頭:質問とかで、パーソナルすぎるとか変なところなかったですか?

さかた校長:エヴァンゲリオンの絵の話をしたときの、遥香先生の動揺がすごかったですけど……?

賀喜:えっ?! 「どこかに出したっけ?」って。4期生のグループラインにしか載せていないはずなのに……。

こもり教頭:そんな情報を赤ちゃんが知っているはずないよね?!

早川:赤ちゃんじゃないでしょ?!

さかた校長:お三方も、もう気づいたかな……?

赤ちゃん???:実は……乃木坂好きな赤ちゃんじゃなくて、乃木坂46の矢久保美緒でした〜!

賀喜・遠藤・早川:えーっ!! びっくりしたー!

早川:さくちゃんへの質問くらいから、声が似てるなとか思ってたけど……。

さかた校長:全然気づかずに、聖来ちゃんはバブバブ言ってました(笑)。

早川:本当に恥ずかしいんだけど! 何してくれてるの?!

こもり教頭:ということで、サプライズ成功です!



矢久保美緒さんは、FM FUJIで同時間帯に放送されている番組『タイムちゃん』出演中に今回のサプライズを敢行。パーソナリティのタイムマシーン3号のお2人の協力もあり、2番組によるドッキリが成功しました。

乃木坂46は、6月9日(水)にニューシングル『ごめんねFingers crossed』をリリース。賀喜遥香さんは、毎週木曜日に番組内のコーナー「乃木坂LOCKS!」にレギュラー出演中です。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年6月16日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

★★6/14(月)〜6/18(金) はスペシャル授業を開催!!★★