今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)7月4日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の第1位は牡牛座(おうし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おうし座
一段落ついて落ちつけそうな日。気持ちが晴れ渡り、健やかに過ごせるようです。夏の日差しに負けないよう体力づくりをしたり、新しいメイクやファッションに挑戦すると運気アップにもなる予感。

【2位】やぎ座
恋愛運が良好。好きな人と一緒にゲームなどをするのがおすすめ。心の距離が近くなったと実感できるかも。ときめく気持ちをアートなどの表現に変えてみるのも◎ SNSにアップするのも楽しそうです。

【3位】おとめ座
今日は好奇心のおもむくままに行動してみて。気になっていたものをリサーチしたり、好きなことを学んでみるのも◎ まるで子どもの頃のように夢中になれて、あっという間に1日が終わるようです。

【4位】うお座
日常のちょっとした変化でハッピーになれる日。DIYをしてみたり、料理をするのも良いでしょう。出来上がったものは写真などに残して記録をすると良いかも。好きな人へのサプライズを考えるのも◎

【5位】さそり座
恋人やパートナーなどと、じっくり話をする時間がありそうです。真面目な話もあるかもしれませんが、あまり緊張しないように。シリアスにならずに、お茶や食事でもしながら語り合いましょう。

【6位】おひつじ座
今日はこだわりが強くなりそうですが、きちんと説明できればうまくいきそうです。自分の意見をまとめておくと良いでしょう。買い物に出かける場合は、リストを作っておくのがおすすめ。

【7位】かに座
友達の輪が広がるようです。フリーの人はステキな出会いがある予感。自分らしさをアピールすると良いでしょう。恋人がいる場合は、友だち付き合いを優先しすぎると、恋人から不満を言われそうなので注意。

【8位】みずがめ座
心を落ち着かせる時間を持つと◎ 相手に変化を求めるよりも、自分の考え方を変えてみるとうまくいきそうです。気持ちを切り替えるために、部屋に花や緑を飾るのもアリ。

【9位】しし座
仕事や学校が休みの場合でも、何かと忙しく過ごしてしまいそうな日。たまった作業を片付けることができれば、気分も爽快になるでしょう。父親や年上の男性の手伝いをすると運気アップ。

【10位】ふたご座
今日は心の回復に時間をかけるようにしてみましょう。昼寝をしたり、好きな本を眺めたり、家族と話したりすると、ほっこりできそうです。仕事がある人もリラックスできる時間を持つようにしてみて。

【11位】いて座
仕事が忙しかったり、細かな用事などを済ませることになりそう。神経を使うので、終わると疲れが出てしまうかも。肩の辺りをマッサージするなどして夜は早めに眠りましょう。

【12位】てんびん座
うわさ話などを聞いてモヤモヤした気持ちになってしまうかも。その場合は、聞き流すようにしてみたり、あまり関わらないように、他の場所で仕事をするなど工夫をするようにしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
時間に追われてしまったり、何かと神経を使うことがあるかも。1日のなかに穏やかな時間を設けられるよう工夫してみましょう。自然の音に耳を傾けたり、心が洗われるようなものに触れることが大切なようです。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA