ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・12月の運勢。12星座別の2021年(令和3年)12月の「乙女座(おとめ座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「乙女座(おとめ座)」の12月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!

◆乙女座(おとめ座:8月23日〜9月22日)

全体運
日常のなかに楽しみを見つける月。散歩をすると新しい発見もあるので、おすすめです。さらに、家族の大切さを再確認する時期でもあります。外では強い自分でいなければならなかったり、気を張っていることが多いかもしれませんが、家に帰ったら、そんな自分を解放してあげましょう。

恋愛運
恋愛運も好調。恋する気持ちが加速する出来事が起こるかも。好きな人の前で、思い切り甘えるのも良いでしょう。恋人がいない人は、気を使いすぎないことが大事。遠慮していると後悔してしまうかも。思い出になるようなクリスマスが過ごせるように、自ら行動していきましょう。

仕事運
細かなところまで気付けて感謝されたり、“やっていて良かった”と思えることもありそう。また、あなたのようになりたい後輩からアドバイスを求められることも。たとえ忙しいときでも、嫌な顔をせずになるべく丁寧に対応してあげると良いでしょう。

ワンポイントアドバイス
ヘアスタイルやメイクなどを一新すると◎ 新たな自分の可能性に気付けそう。大切に使えるのなら、高価でも思い切って購入するのもアリ。また、自分に自信がないときに、お気に入りのアイテムが勇気を与えてくれるようです。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/