ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年8月2日〜8日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……!?


【1位】おひつじ座
今週のテーマは“恋愛成就”。恋にナーバスになってしまう人も多い時期ですが、8日の新月では新しい恋の予感も。新月に恋に関する願い事をしてみましょう。仕事運は好調。“好き”を仕事にする努力をしてみて。

【2位】しし座
今週のテーマは“新しい自分”。忙しい週のスタートになりそうですが、サポートしてくれる仲間の協力を得て難なく乗り切れそうです。日曜日には、あなたの星座で新月を迎えます。新しい自分に生まれ変わったような日になるはずです。

【3位】おうし座
金運が好調。ほしかったモノが手に入ったり、お気に入りのお店が見つかるかもしれません。日曜日の新月では、あなたの家族に新たな風が吹いてきそうです。家族との新しい関係性が見つかる人も。インテリアの買い替えは吉。

【4位】みずがめ座
日曜日の新月では、パートナーに関する願い事が叶いそうです。恋愛運・レジャー運が絶好調。恋のチャンスをつかみに行くことで、スピーディに進んでいきそうです。

【5位】ふたご座
今週のテーマは“学び”。気持ちが前向きになれない人も、徐々にパワーを取り戻せるはず。週の中頃の自己投資や自分磨きは吉。日曜日の新月では、新しく何かを学びはじめると◎ 資格取得などをお月さまに願ってみては?

【6位】さそり座
新しい出会いから関係性を深めることができる週。相手のことを深く知ろうとする努力が、愛を深める秘訣に。恋愛運も好調。一気に進展するかもしれません。8日の新月では、仕事に関するお願い事がベスト。

【7位】てんびん座
夢や希望がわいてきそうな週。「こんな自分になりたい!」と大きな目標もできそうです。特に日曜日の新月では、将来の夢が広がるはず。新しい目標を紙に書き出してみましょう。また、新しい友情が芽生える人もいそうです。

【8位】かに座
人との交流が広がり、新しい人脈を作れる1週間になりそうです。気持ちが沈んでしまったときは、オレンジのアロマを使うとポジティブになれるはず。8日の新月では、“収入アップやお金”に関する願い事が叶いやすそうです。

【9位】うお座
今週のテーマは“バランス感覚”。週の初めは忙しくなりそうですが、フットワーク軽く動いていくほうが波に乗れそうです。恋愛運も良く、一目惚れにも期待大。日曜日の新月では、仕事や健康面の願い事がオススメ。

【10位】おとめ座
今週のテーマは“不安の解消”。キャリアップやレベルアップに意識が向きそうな週です。粘り強く頑張れば、結果はあとからついてくるはず。8日の新月では、悩みや不安が解消される人もいそうです。ヨガや瞑想をするのも◎

【11位】いて座
週の中頃は、対人運やパートナー運に期待できそうです。付き合う相手が運気を左右するので、人を見る目を養うと◎ 日曜日の新月では、ワンステージ上のお願いをしてみましょう。

【12位】やぎ座
ストレスがたまりやすい1週間です。日曜日の新月では、人から何かを引き継いだり、受け取ることで思わぬ気付きがありそうです。パートナーとの関係が変わりはじめる人も。前向きに捉えると◎

【今週の一言メッセージ】
早いものでもう8月。夏本番に入りますね。今週は、8日の日曜日にしし座で新月を迎えます。太陽を守護星に持つしし座のパワフルなパワーを発揮できるシーズンが本番を迎えます。新月では、自信をつけたいことをお月様に願ってみましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/