乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。同期の遠藤さくらさんをゲストに迎え、『第1回!4期生 妄想選抜会議』をおこないました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」4月21日(木)放送分)



この『妄想選抜会議』は、あるコンセプトで4期生をプロデュースするとしたら、どんなメンバーを選抜するかを考えるというもの。1つのコンセプトに選抜するメンバーは3人で、一度は自身も入れないといけません。今回は『不思議選抜』と『赤ちゃん選抜』 がおこなわれたのですが、そのなかから『不思議選抜』として発表したメンバーとそのトークを紹介します。

『第1回!4期生 妄想選抜会議』

◆4期生 不思議選抜
――遠藤さくらの選抜
・遠藤さくら
・弓木奈於
・北川悠理

遠藤:私を入れたのは、このあと何のお題が来るかわからないじゃん? それに当てはまらないのが怖いから、保険として入れちゃいましたけど(笑)。でも、私も周りから「普段何をしているのかわからない」、「プライベートが見えない」とか言われることが……。

賀喜:見えない! さっきも「何の曲を聴いてるの?」って聞いたら、「え? う〜ん、え〜……」で終わったから(笑)。

遠藤:そんな感じで濁しちゃうんだけど……(笑)。そう言われることも多いから、入れても大丈夫かなと思って。悠理ちゃんはみんなが思ってる通り不思議なことを言うし、不思議な感覚を持ってるのかな、って思う部分も多いから。

賀喜:唯一無二だよね! いいなって思う!

遠藤:素敵な存在だなって思う。あとは弓木ちゃんかな? 弓木ちゃんは、しゃべってても「……あれ?」って思う瞬間が何度かあって(笑)。それにいつも笑わせてもらってるから。

賀喜:(弓木)奈於ちゃんって、考え方は大人だけど、それに言葉が追い付いてない感じがする(笑)。

遠藤:わかるわかる(笑)。

賀喜:それで言葉がとっちらかってるけど、考え方はお姉さんだなって思う。

遠藤:お姉さんだね。

――賀喜遥香の選抜
・北川悠理
・黒見明香
・矢久保美緒

賀喜:悠理ちゃんは言ってくれたままで……私たちが普通に生きてたら気にもしないところに目を付けて、そこに対して考えを深めていたりとか。それを言葉にするのが上手だったりとか、いろんなことを考えてるんだなって(笑)。

遠藤:本当だよね!

賀喜:くろみん(黒見明香さん)は、“黒見”という分類がある……(笑)。

遠藤:わかる(笑)。

賀喜:だから行動が予測できないし、それがおもしろい! 美緒ちゃんは不思議ちゃんっていうか、“不思議かわいい”。ふわふわ〜というかわいさが、この3人で並んだときに映るんじゃないかと。

遠藤:映えるね〜!

賀喜:ちっちゃい感じとかが、いいんじゃないかと思って選びました!



遠藤さくらさんは、次回(4月28日)放送分にもゲスト出演します。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年4月29日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/