乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。11月20日、21日に開催された『真夏の全国ツアー2021 FINAL!』東京ドーム公演を、リスナーの感想メッセージとともに振り返りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」12月2日(木)放送分)



賀喜:乃木坂46『真夏の全国ツアー2021 FINAL!』東京ドーム公演のライブを(配信で)観てくださったみなさん、会場に来てくださったみなさん、ありがとうございました! すっごく楽しかったです!

私は乃木坂46の4期生なので、今回東京ドームに立たせていただくのは初めてだったんです。東京ドームにはライブを観に行ったこともなくて、そのままステージに立つことになって「おぉ〜スゴい!」って思ったんですけど……。初めてステージに立ってみると、第一声が「広ッ!」っていう(笑)。4期生みんなで、「うわぁ〜広い!」って盛り上がっていました。その広さに圧倒されつつも、先輩方が10年間積み重ねたものをひしひしと感じて、「すごいグループにいさせていただいているんだな」と思いました。私も初心に帰ったというか、もっともっと頑張ろう! と思ったライブでした。

――ライブに参加したリスナーの感想を紹介

【遥香先生こんばんは! 先日の全国ツアーFINAL! お疲れ様でした。自分は、“かきうちわ”を持って1日目に参戦しました。2階席だったので気づいてくれないかなと思ってたら、気球に乗って目の前まで来てくれて指差してくれました!】

賀喜:おおー! ありがとうございます。そうなんですよ!(うちわを柿に見立てた) “かきうちわ”をすごいたくさん見つけました(笑)。(7月8日放送分で)“かきうちわ”を作ったときに、「オレンジだから見つけやすいよ〜ハッハッハ♪」みたいな感じで軽く言ってたんですけど……、東京ドームのステージの上から見ると、目につくというかものすごく見つけやすかったです!

ライブで気球に乗って2階席3階席のほうまで上がっていったときに、最初に“かきうちわ”を見つけることができたので、「乃木坂LOCKS! で言っといて良かった〜!」と思って(笑)。乃木坂LOCKS! を聴いてくださっている方も、私のファンだよって思ってくださっている方もすぐ見つけることができたので、作ってきてくださったみなさん、本当にありがとうございます! 私も“かきうちわ”のおかげで、楽しく歌えました(笑)。


7月の放送で作った“かきうちわ”



----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年12月10日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/