日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。7月22日(金)の放送は、パーソナリティの渡邉美穂が体験した不思議な出来事を告白しました。


パーソナリティの渡邉美穂



渡邉:昨晩、寝ていて明け方に起きたんですけど、パッて起きたら、めちゃくちゃ金縛りにあったんですよ。私は金縛りにしょっちゅうあうから、全然慣れているんですけど、金縛りの最中でも目は開けられるんですよ。だから“あぁ金縛りだな”って思って目だけ動かしていたら、めちゃくちゃいびきが聞こえるんですよ、完全に男の人のようないびきが! もちろん、私1人で寝ているんですよ。だから、誰のいびきなのか分からないんです。でもそれが、自分のいびきだったら怖いなと思って。

だから、変な話なんですけど“幽体離脱をして自分のいびきを聞いたのかな”って思ったんですよ(笑)。それで私、1回だけ幽体離脱をしたことがあるんです。そのときも金縛りにあったときで、よく「思いっきり“フン!”って起きたら幽体離脱できる」って聞いたから、やってみようと思って“フン!”って起きたら、本当にそのままプワーン……って。どこかにいきそうになっちゃったから、“ヤバいヤバい!”って思って(自分のからだに)戻ったんですよ。これ、すごくないですか!?

番組スタッフ:それ、何%盛ったの?

渡邉:ゼロですよ(笑)! 本当に1ミリも盛ってないです! 私が初めて金縛りにあったのは小学生のときなんですけど、それ以来、これまでもう100回以上なっているので……多分、そういう体質なんですよね。

お祓いは行ったことはないです。だけど、常に「お清めスプレー」みたいなものを持ち歩いています。ちょっと今日は持ってきていないんですけど(笑)。ただ私は、本当にダメだなっていう日とか、仕事がうまくいかない日は全部、霊的なもののせいにしているので、そういう日は、塩をお風呂に“バスン!”とぶちこんで、入っています。塩はけっこう入れます。そうしたら、気持ち的には楽になります。

番組スタッフ:“塩の女”?

渡邉:やめてくださいよ! あながち間違ってはいないですけどね(笑)。でも、リスナーのみなさんも、そういう不思議な体験をしたら、ぜひ塩を取り入れてみてください。おすすめです。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年7月31日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819