日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。4月9日(金)の放送は、パーソナリティの丹生明里が“今年やりたいこと”を発表しました!


パーソナリティの丹生明里



丹生:やっぱり4月と言えば、新学期で学生さんや社会人の方まで、新生活が始まった方も多いと思いますけれども、私も今年で20歳を迎えまして、日向坂もデビュー3周年目に突入ということで……突然ですが、発表させてください!

◆丹生明里の“3つのやりたいこと”!

丹生:新年度の目標をここであらためて発表させていただきます! みなさん、心の準備はよろしいでしょうか(笑)? ということで、いきますよ!

丹生明里のやりたいこと①「アニメのアフレコをやりたい!」
丹生:先日に発表されましたが、劇場版長編アニメ「DEEMO THE MOVIE」の仮面の少女役として、出演させていただくんですけれど、あらためて“本当に楽しいな”とすごく実感しまして。声優のレッスンとかも受けて、もっともっと技術を磨きたいなって本当に思っております。いろんな声を出せるようになりたいですね。映画も本当に素晴らしい世界観なので、ぜひ観てください!

丹生明里のやりたいこと②「気球に乗りたい!」
丹生:まだ一度も乗ったことがないので、人生で1回は乗ってみたくて……別に今年の目標に選んだ理由は特にないんですけど(笑)。普通に“気球に乗りたい!”っていう欲です。私、緑がとっても大好きなんですね。自然豊かな場所を見るのが好きなので、気球に乗ってそんな場所に行きたいんですね。あとは“世界は広い”っていうことを感じたいんですよ。でも本当に、メンバーのひよたん(濱岸ひより)と「いつかヘリコプターとか乗ってみたくない?」って話すくらい“空を飛びたい”って前々から言っているので、やってみたいですね。

丹生明里のやりたいこと③「タルタルチキンを1人で作りたい!」
丹生:今年の目標で“カタカナ料理を作れるようになる”っていうのが目標なんですよ。例えば、カルパッチョとか、カルボナーラとか、アクアパッツァとか。そのなかの1つで、やっぱり私といえばタルタルチキンみたいなところがあるので(笑)。だから、タルタルチキンをいつか自分で作って、みんなに食べてほしいなと思っているわけですよ。(20歳になって)大人になったということで、“料理もできるようになりたい”と思って。

(スタッフさんから)「味噌汁でしょ?」って言われてる(笑)! 一応私、河田陽菜と「おみそしるコンビ」っていう名前でやらせていただいていて。もちろんお味噌汁も好きですよ、でもタルタルチキンを作りたいんです(笑)!

ということで、できるだけこの3つを実現させたいと思っているので、みなさんよろしくお願いします!

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(丹生明里、金村美玖、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819