モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。8月12日(金)の放送は、テーマ「不思議な体験をしたことがありますか?」に寄せられたメッセージを紹介しました。


※写真はイメージです


◆合宿の練習終わりに…
高校生のときの話です。合宿で夜中まで体育館で練習して、別棟の宿舎に戻ろうとしたときに太鼓の音が聞こえてきたんです。でも、体育館も校舎も真っ暗。もちろん宿舎にも太鼓は持ち込んでおらず……。

◆本の山が崩れて…
不思議な体験は結構あります。読書好きで本棚に収まらない本を、所狭しと積み上げているのですが、「あの本を読みたいな」と思うと、本の山が崩れて「ここですよ」と知らせてくれます。

◆見たことのないバスの扉が開き…
小学生の頃、いつもとは違うルートで登校していたときのことです。信号待ちをしていたら、バスの前方の扉が開き、バスの運転手が私に「お父さんは元気か?」と問いかけて走り去っていきました。帰ってから父親に聞いてみると、「バスの運転手に知り合いはいない」とのこと。なんだったんでしょうね。ちなみにそのバスは、見たことのないカラーリングのバスでした。

◆小さな鈴を身に付けたら…
高校生のときに、「小さな鈴を身に付けていると、“好きな人”に気付いてもらえる」というウワサがあったので試してみました。鈴を付けて1〜2週間ぐらい経ったときに、私が校舎の階段を降りていると、下の廊下の脇から好きな人が現れて私を見上げ、「そうだと思った」と優しい笑顔で声をかけてくれました。クールな感じで、そんなふうに話しかけてくるようなタイプではなかったので、「これは鈴の魔法……?」と思った不思議な体験でした。

また、番組Twitterには金縛りに遭ったり、幽体離脱した話など、ちょっと不思議な体験談も寄せられました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月20日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/one/