モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。9月26日(月)の放送は、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで9月25日(日)に開催された格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」のフロイド・メイウェザー選手 VS 朝倉未来(あさくら・みくる)選手の試合を振り返りました。


ユージ、吉田明世


9月25日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催された「超RIZIN」のメインイベントで、ボクシングで史上初めて無敗で5階級制覇したフロイド・メイウェザー選手(アメリカ)と、プロ総合格闘家でYouTuberとしても活躍する朝倉未来選手(日本)が対戦しました。結果は、格の違いを見せ付けたメイウェザー選手が2回終了間際、右ストレート1発で朝倉未来選手からダウンを奪いTKO勝ちしました。

ユージ:昨日の試合、僕はPPV(ペイパービュー)で観たんですけど、もう釘付けでした。結果的にはフロイド・メイウェザー選手が勝利という形になって、当初からの予想通りというか、世界中のほとんどの人が「メイウェザーが勝つでしょ」って言っていました。

例えば99%の人が「メイウェザーが勝つ」と言っていたとしても、僕はどちらかというと朝倉未来選手を応援していて、残りの1%に賭けていた人間でした。もちろん、メイウェザー選手が勝つだろうというのが大前提の上で。

朝倉未来選手の技術ももちろんあるのですが、僕はそれ以上に、朝倉選手の“脂の乗り方”というか、いろんなことに対する勢いがあるので、「何かが起こるんじゃないか!?」という期待もありました。

結果は負けてしまったけど、パンチは結構当たっていたんですよ。でも(試合前は)「(メイウェザーに1発も)当たらないんじゃないか」などと言われていたので、その時点で、僕はすごかったなと思っています。両選手に「おつかれさまでした」と言いたいです。朝倉未来選手にとっては絶対、今後につながる試合になったなと思っています。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年10月4日(火) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/one/