ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・2021年(令和3年)5月の運勢占い」。今月の「天秤座(てんびん座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。天秤座(てんびん座)さんの5月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? ワンポイントアドバイスも!


◆天秤座(てんびん座:9月23日〜10月23日)

全体運
「絆」がテーマになる月。あなたがつらい思いをしているときに側にいてくれる人や、同じ目標を持って頑張っている人と深く関わると◎ あなたに強い意志も芽生えるようです。古き良きものにも興味が出てくるので、文化を学ぶのもおすすめ。現代にいかせるようにアイデアをひねり出すことがありそうです。

恋愛運
好きな人の気持ちに敏感になるとき。深く理解しようとする姿勢は、好印象にも繫がっていくようです。つらいときに寄り添うことで、2人の結びつきも強くなれるかも。周りにとっては、明るくてムードメーカー的な印象を持ってもらえそう。親しみを感じやすいので、あなたに好意を寄せる人が表れる予感。

仕事運
交渉事など少し緊張感が走ることがあるかも。さまざまな角度から話をしたり、相手より冷静に判断できると上手くいくようです。プライベートよりも仕事を優先しやすい時期なので、体調管理などはいつも以上に意識しておこなうと良いかも。ベストな状態を作り出すことを心がけて。

ワンポイントアドバイス
予測不可能なことが起きた場合、その状況をポジティブに受け止めるようにしてみましょう。自分が思っていた道筋とは違う方向から、願い事が叶う可能性があります。悲観的にならないことが開運ポイントに。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/