山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。9月5日(月)の放送は、FANTASTICS from EXILE TRIBEの瀬口黎弥(せぐち・れいや)さんと中島颯太(なかじま・そうた)さんをゲストに迎えて、お送りしました。


(左から)瀬口黎弥さん、パーソナリティの山崎怜奈、中島颯太さん



この日の番組テーマは「もしも、人生に編集機能があったら」。まずは2人に取り消したい過去ややり直したいことなどを聞いてみると、カレー好きの瀬口さんは某カレーショップに行くとトッピングやご飯の量をついつい頼みすぎてしまうことを改善したいそう。

一方、中島さんは「一切ないですね」と断言。これには、れなち&瀬口さんもビックリ。中島さんは嫌なことや悲しいことがあってもすぐに忘れ、幸せに思えるタイプだと言います。

そんな2人を擁するFANTASTICS from EXILE TRIBEは8月24日(水)にニューシングル「Summer Bike」をリリース。今作はサウンドプロデューサーに亀田誠治さんを迎えており、中島さんは「亀田さんがFANTASTICSイメージしてサウンドプロデュースくださり、キャッチーで爽やかな曲ができました」とその経緯を語ります。

また、ジャケットのアートディレクションを手がけたのは日本を代表するクリエイティブディレクターの佐藤可士和さん。れなちは「オシャレなジャケットですね!」と感心しきり。瀬口さんも満足の出来栄えのようで「すごく計算されたデザインで、可士和さんイズムというか、可士和さんのパワーを感じて本当に感動しました」と話します。

さらに、今回は通常のミュージックビデオのほか、メンバー一人ひとりのソロビデオを公開。現在、それらはWeb上で公開されており、れなちがお互いの作品の印象を聞いてみると、瀬口さんは「観ましたよ! あんなに爽やかにチャリが漕げるのは颯太ぐらいしかいないなと」と語ります。

一方で中島さんは瀬口さんのソロビデオについて「ダンス中に笑顔になるところは、爽やかな曲なのでめちゃくちゃ映えていた」と絶賛。ちなみに、今回の映像は沖縄で撮影されたそうで、瀬口さんが踊っていたのは坂道、それも登りで「ずっと重心が後ろで踊りづらかった」との本音が。

FANTASTICS from EXILE TRIBEは11月2日(水)の山口県・KDDI 維新ホール公演を皮切りに全国16ヵ所を巡るツアー「FANTASTICS LIVE TOUR2022 “FAN FAN STEP”」が始まります。これからちょうどツアーの準備が始まるそうで、ツアーの楽しみを聞いてみると、瀬口さんは「やっぱりご飯」と即答。一番は地元である福岡の料理が楽しみと明かします。

また、つい先日までおこなっていたツアーでは、1日2公演という新しい挑戦も。ツアーに関して、中島さんは「実践しながら、体力もどんどんついている感じがしています。全然違ったライブになると思うんですけど、今回も勢いよくいきたいなと思っています!」と意気込みを語っていました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年9月13日(火) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/