きゃりーぱみゅぱみゅさんが、12月27日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。原宿でショップ店員をしていたパーソナリティのぺえ教頭が、きゃりー先生の来校を歓迎しました。



こもり校長:(前回の出演から)校長教頭が変わりまして……。

きゃりー:はじめまして〜!

ぺえ教頭:本当にうれしいわ。光栄です。やっぱり原宿出身の身からしてみれば……原宿の“カリスマ”とかではなくて“神”なので。

きゃりー:いえいえいえ……!

こもり校長:うちの教頭は原宿の“カリスマ”なので(笑)。

きゃりー:知ってます知ってます!

ぺえ教頭:いやいや、私は“自称カリスマ”なのよ。日本が認めた原宿の“神”はきゃりー先生だから。

きゃりー:いえいえ……(笑)。

ぺえ教頭:本当に……きゃりー先生の曲なしでは、存在なしでは、私の原宿人生は語れないくらい。「なんで、上京してきたんだろう?」とか、「なんで、ここで服を売っているんだろう?」とかって落ち込んでいたときも、きゃりー先生の曲を聴いて……原宿でずっと流れているからね。本当にそれで救われました。

きゃりー:こちらこそ、うれしいです。

ぺえ教頭:ようやく会えました……!

きゃりー:(笑)。たぶん私、ぺえ教頭と同い年ですかね?

ぺえ教頭:92年生まれ?

きゃりー:93年の早生まれなんです。

ぺえ教頭:じゃあ同級生だ……いろんな人生がありますよ。

全員:(笑)。



ぺえ教頭:(「PONPONPON」がBGMで流れてきて)原宿で働いていたころをめっちゃ思い出す(笑)。懐かしい〜! 全部がよみがえってくる……!

こもり校長:(笑)。

ぺえ教頭:原宿・竹下通りの路面店で、声を出しながら……。

きゃりー:この曲、よく流れていましたよね(笑)。

こもり校長:ご自身も思い出がありますか?

きゃりー:この楽曲は、デビューしてから……看板を出してもらったりとか、結構原宿を巻き込んでプロモーションをやっていたので。

ぺえ教頭:よく原宿で流れてた! 福袋を売ってた!!

きゃりー:そうそう、福袋! ありましたね〜。

ぺえ教頭:この曲を聴いて、「いらっしゃいませぇ!」って一生懸命声を出しながら売ってたのを急に思い出しました……!

こもり校長:(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月4日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/