2022年1月13日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)1月13日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
新しいことにワクワクする日。やりたいと思っていたことをスタートしたり、未体験のことに挑戦すると良いでしょう。自分を縛らずに自由な気持ちで考えると良い選択ができそうです。黄色い洋服や小物を身に着けると運気アップ。

【2位】おうし座
考えていたことが具体的に進められる日。夢や目標にしたことが現実的に展開していきそう。あまり迷いすぎず、パッと判断して行動すると成功につながるでしょう。ブロッコリーやアスパラガスを食べると金運アップ。

【3位】おひつじ座
会話に花が咲きそう。友人や知人など、いろいろな人と話をすることで運が開けてくるかも。苦手に思っていた人でも、試しに声をかけると思わぬ広がりを見せそう。水晶やパールを身に着けると◎

【4位】しし座
軽い足取りで動くと良い日。午前中は仕事モードですが、あまり失敗を気にせずに取り組むくらいがちょうど良さそう。午後からは新しい出会いや友達同士との付き合いが広がって、楽しい時間を過ごせるでしょう。こまめに換気をして風通しを良くして。

【5位】ふたご座
うまく自分を変えられそう。“本当はこうしたい”と思っていたことに対して、目標や道筋がハッキリ見えてくるでしょう。戸惑いもあるかもしれませんが、それを受け入れることで、より良いステップアップにつながるはず。頭をマッサージすると判断力が上がりそう。

【6位】てんびん座
今まで頑張ってきたけど形にならなかったことが動き出しそう。上司などの目上の人に相談したいことがある人は、ランチ後にすると話がまとまるかも。スクワットや階段を使ったりして下半身を鍛えると◎

【7位】おとめ座
将来に向けて大きな動きが見えてくる日。仕事において、より広い視野を求められることがあるかも。諦めていたことがあれば、もう一度スタートさせても良いでしょう。また、ふわふわしたスイーツを食べると気持ちが軽くなりそうです。

【8位】いて座
ゴタゴタしていたことがまとまるかも。考え方の違いでぶつかっていた問題があれば、お互いに理解し合える展開になりそう。お昼くらいまでは少しイライラしそうなので、余裕を持ったスケジュールを組みましょう。根菜類を使った食事を取るとホッとできそうです。

【9位】うお座
今後に向けてゆっくり整える日。急いで決めようとするよりも、時間をかけてじっくり考えるほうがうまくいきそうです。部屋の掃除や、いらない物の整理をすると頭がスッキリしてくるでしょう。モヤモヤしたときは波の音を聞くとリフレッシュに。

【10位】かに座
タイミングがなかなか合わない日。“こうしたい”という気持ちはあるのに、周りの人とのズレが大きくて形にならないかも。今日は計画を立てるだけにして、余計なことに時間を使わないようにしましょう。いつもより食事に時間をかけると◎

【11位】さそり座
周りに振り回されそう。次から次へと予定が入りそうなので、やりたいことや片付けたいことは、午前中に一気に終わらせましょう。心が重たく感じたときは、ほかの人よりも自分を優先して。手足を思いっ切りストレッチすると気分が変わりそうです。

【12位】やぎ座
ワクワクした気持ちを台無しにされそう。せっかく楽しく思えていたのに、余計な邪魔が入ってくるかも。めげずに挑戦したり、集中して取り組むことが大切です。たまには思い切って愚痴を吐き出しましょう。キャンドルやお香を使うと◎

【きょうの一言メッセージ】
どんなに素晴らしい解決策でも、実行しなければ意味がありません。迷っていたり、周りの顔を伺っていると、あっという間にチャンスのタイミングを逃してしまいます。やるべきときにしっかり挑戦しましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/y0XBgg7XYRQ