2022年1月18日(火)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では「今日の運勢」「今週の運勢」「心理テスト」などを配信中です。2022年(令和4年)1月18日(火)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おひつじ座
今まで感じていたプレッシャーから解放されそう。案外自分で抱え込む必要もなかったことのように思います。また、意外なハプニングが起こって、それが全部良い方向に向かっていきそう。“空いた時間に何をするか”など、楽しいことを考えると良いでしょう。

【2位】かに座
耳寄りな情報が入ってきたり、想像力を掻き立てるような楽しい出来事が起こりそう。毎日見ている景色のなかから、普段とは違った発見ができそう。新しい出会いにも期待してみて。

【3位】ふたご座
あなたのもとに、とてもうれしいお知らせやギフトが届きそう。そして、それがあなたの未来に大きな風を吹かしてくれることでしょう。しかも、それは半ばあなたが諦めていたことかもしれません。なので、余計にうれしさが増すでしょう。

【4位】てんびん座
目の前に突然現れた人や出来事に対して“どう対処をしたら良いのだろう”と考える日。そして、いろんな物事と組み合わせて考えることによって、新しい化学反応が起こり、それがうれしくなったり、楽しくなります。

【5位】しし座
“これはどうやって使うのだろう?”“この言い方で伝わるのか?”と考える日になりそう。物事の真意だったり、人に伝わるような言葉、普段は気に留めないことを考えることも大切です。

【6位】いて座
どんどん押し寄せてくる課題をベルトコンベアのように淡々とこなすことができそう。ただ、周りの人からは怒っているように思われる可能性があるので、笑顔を振りまいて過ごすように気をつけましょう。

【7位】さそり座
今こそ、自分から動いていける時期。あと、必要なのは“覚悟”です。他人のことを考えながら行動するより、自分のことだけを考えると良いでしょう。

【8位】みずがめ座
やらなければならないことが山積みになりそう。周りの人を心配させてしまうことも。ただ、自分のモチベーションが上がらないのなら、作業は明日以降に回して、今日はゆっくり休むことを優先してもいいでしょう。周りからいろいろ言われるかもしれませんが、気にせずに過ごしましょう。

【9位】おうし座
凝り固まった考えや、不便に感じていたけど当たり前になっていたことに目を向けることで、今あることにありがたみを感じそう。今日は身の回りのことをいつも以上に感謝してみましょう。

【10位】おとめ座
“どうしてこんなに買ってしまったんだろう”と後悔しそう。ストックとして買ったものの全然使わなかった物を整理をすることで、金運がめぐってきます。不要な物をため込まないようにしましょう。

【11位】やぎ座
自分の思いの丈を吐き出せずにモヤモヤしてしまいそう。それがあまりにも大きくなってしまうようであれば、人に話を聞いてもらったり、話し合いの場を設けると◎ 自分の気持ちをちゃんと伝えることも、相手の考えが分かるので重要だったりします。

【12位】うお座
“今日はこんなことが起こりそう”という妄想が膨らみそう。ただ、その考えがどんどん現実になっていき、怖く感じるかも。ただ、自分が日ごろから考えていることが現実になっているので、ネガティブに捉えないようにしましょう。

【きょうの一言メッセージ】
物事は考えようですが、ネガティブに考えることだけはやめて、“これからの未来は自分が切り開いていくんだ!”と思うようにしましょう。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
YouTube:https://youtu.be/ZMf4Psjn-98