お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」。「あなたの心を、ここではないどこかへ」をテーマに、ゲストの「ココロが動く(=エウレカ)思い入れのある場所」へと案内していきます。

7月9日(土)放送のお客様は、7月13日(水)に新曲「オレンジkiss」をリリースした9人組グループ・Snow Manの宮舘涼太さん。“舘様”の愛称で親しまれる宮舘さんが、ジャニー喜多川さんへの思いを語りました。


◆ジャニーさんと出会っていなかったら…

川島:これまでの仕事でもっとも影響を受けた人物は?

宮舘:やっぱり、僕はジャニーさんです。今の僕がいられるのも、ジャニーさんが見つけてくださったおかげっていうのもありますし、ステージに立つという姿勢を背中で見せていただいた方でもあります。

ジャニーさんとは言い合いをしたこともあるんですけど、たくさんのお話を聞かせていただきました。ジャニーさんと会っていなかったら自分は何をしていたのかなって考えますし、命の恩人といいますか、僕にとっての“大切な人”です。

川島:人生を変えてくれた方ですよね。ジャニーズの方は、やっぱりジャニーさんって答えますね。当然なんでしょうけども。すごいなって思ったことがあったんですよ。「滝沢歌舞伎」(滝沢秀明さんが主演・演出などを手掛けた舞台)を見学させていただいて、楽屋でご挨拶をさせていただいたんですけども、ジャニーさんの楽屋があるんですね。

宮舘:そうです。

川島:それにすごく感動しました。ジャニーさんがずっと使われていた楽屋が、いつ来てもいいような状態にされていて。「すごくいいものを見たな」って思ったのよ。

宮舘:僕も毎朝、あそこに「おはよ〜!」って挨拶に行っていました。

川島:おはよう(笑)?

宮舘:ジャニーさん、敬語が嫌いなんですよ。

川島:そうなんだ。おはようって言わないとだめなんだ。へええ!



Snow Manの新曲「オレンジkiss」は現在好評発売中です。


▶▶毎週土曜の55分間だけ営業する旅行会社EDC(=Eureka Drive Corporation)の社員たちが担当するPodcast番組(AuDee /Spotify)も配信中です。

次回7月16日(土)のお客様は、お笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史さんです。お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」で聴く
聴取期限 2022年7月17日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SUBARU Wonderful Journey 〜土曜日のエウレカ〜
放送日時:毎週土曜 17:00〜17:55放送
出演者:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/