ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)4月4日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】やぎ座
今日はとてもエネルギッシュ。頑張ってきたことが自信に繋がってきているようです。恋も仕事も自分のやりたいように行ってみると良いでしょう。自分の意見をきちんと伝えるようにすると◎

【2位】おとめ座
恋のチャンスが到来。好きな人には勇気を持ってアプローチしてみましょう。ドキドキ・ワクワクすることがエネルギーになるようです。思いついたことは実行してみると◎

【3位】おうし座
大きな公園を散歩したり、自然に触れると良いかも。いろんなイメージがふくらんで新しい夢や目標ができそうです。やる気もわいてくるので勉強などにも力が入ることでしょう。

【4位】うお座
今日は相手からの好意を素直に受け取ることがポイントになりそうです。仕事先の相手、恋人、友人、家族……ときには弱音を吐くのもアリかもしれません。いつも頑張っているあなたを助けたい人がいるようです。

【5位】さそり座
今日は親友や仲間と過ごすと◎ 昔話に花を咲かせたり、一緒にゲームを楽しめば、日ごろの疲れも吹き飛ぶことでしょう。遠方に住む友人には、メールではなく手紙を書いてみるのもアリ。

【6位】かに座
思いきって気になる人を誘ってみると◎ 良い返事がもらえる予感。今日はあまり気を使いすぎず、自分らしさをアピールしてみて。相手をしっかり見つめると、知らなかった自分に出会えることでしょう。

【7位】いて座
物欲が強くなっている様子。買い物するときは、しっかり計画を練っておくと良いでしょう。春らしいメイクやスタイルを考えると、恋する気持ちも高まる予感。新しい自分を探してみて。

【8位】おひつじ座
今日はちょっぴり冒険がしたくなるようです。いつもとは違うパターンの行動をしてみると◎ モチベーションが上がることで、恋も仕事も頑張れるようです。ヘアスタイルを変えると恋愛運アップ!

【9位】てんびん座
模様替えをしたり、花をいけるとエネルギーの活性化を実感できそうです。試しに180度変えることで、新たな自分に出会える可能性も。何事もチャレンジしてみて。

【10位】みずがめ座
今日はゆっくりすることを心がけると◎ 昼寝をしたり、好きな本を眺めたり、家族と話すとほっこりできそうです。仕事がある人もリラックスできる時間を持つようにしてみましょう。

【11位】しし座
睡眠が不足していたり、仕事の疲れが出てしまうかも。疲れていると家族や恋人に八つ当たりしそうなので気をつけて。体操をしたり、ビタミンたっぷりな食事をとって運気アップを。

【12位】ふたご座
ネガティブな発言などを言う人には気をつけて。話半分くらいで聞くほうが良いかも。気持ちが沈みがちなときは、気分転換に散歩をすると◎ 好きなラジオなどを聴くのも良いでしょう。

【きょうの一言メッセージ】
ありきたりな毎日でも、少しの工夫で華やかになるようです。ネットなどで暮らしのアイデアを探したり、いつもポジティブな人のマネをしてみるのも良いでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/