今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)4月24日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おとめ座
モチベーションアップ! 面倒くさいことがあれば一気に片付けるのもアリ。心のモヤモヤが取れれば、やりたいことを思う存分できることでしょう。日中は陽のあたる場所にいるとさらに◎

【2位】おうし座
明るい気持ちで過ごせそうな日。本音をさらけ出せる相手と、心ゆくまで会話ができるかも。会話を通して、いろいろなアイデアも思いつくようです。さらにスイーツを食べると運気アップ。

【3位】やぎ座
社交的な1日になりそうです。得意なことやスキルが役立つこともあり、皆から喜ばれるかも。新しく何かを学びたい気持ちも生まれるようなので、リサーチしてみると良いでしょう。

【4位】さそり座
仕事などで人脈が広がることになるかも。思いきった方向転換をすると停滞していたものが動き出す予感。ひらめいたり、思考が変わることが多くなるので、ちょっとした休憩を大事にすると◎

【5位】うお座
活動的になると良いことがありそう。思いきって気になる人に声をかけてみて。共通点が見つかると話も盛り上がることでしょう。相手を意識すると、知らなかった自分の気持ちに出会えるかも。

【6位】しし座
今日は開放的な気分になるようです。何をしていても楽しく、友だちとの会話も弾むことでしょう。買い物にも熱中してしまいそうですが、散財には気をつけて。長く使えるようなアイテム選びを。

【7位】いて座
慌ただしい日になりそう。課題や家事などに時間を割く様子。しかし1日が終われば、気持ちもスッキリするようです。夜にはリラックスタイムが持てそうなので、好きなことをおこなってみて。

【8位】てんびん座
隠しごとや我慢しているものがあると、相手に気づかれるかも。しかし長い目で見ると、伝わってしまったほうが良い場合もあるようです。悩みがあれば、話すことで良い案が見つかるかも。

【9位】ふたご座
家でのんびりすると◎ 家族との団らんを楽しんだり、オンラインゲームなどをするとストレス解消にもなりそうです。好きなラジオや音楽を聴きながら掃除をすると運気アップ。

【10位】かに座
今日は1人で過ごすより、誰かと時間を共有してみると◎ 趣味などを通じて世界が広がりそう。兄弟や親友と久しぶりにじっくり会話するのもアリ。近況報告などをすると良いかも。

【11位】みずがめ座
ワガママに付き合ったり、相手に合わせることが多くなりそう。ちょっぴりイライラしてしまいそうなので、合間に息抜きをしましょう。大好きな人の写真を眺めたりして、ほっこりすると良いかも。

【12位】おひつじ座
細かな用事などを済ませることになりそう。神経を使うので、終わると疲れが出てしまうかも。目元や肩の辺りをマッサージするなどして体を休めましょう。お気に入りの香りでバスタイムを。

【きょうの一言メッセージ】
天王星と金星が重なる日。驚くようなことや、思わぬ出会いがあるかもしれません。新しい視点が得られるかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/NAh85jLWF7k