木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。6月のゲストには、お笑いコンビ・ミキの昴生さんと亜生さんが登場。6月20日(日)の放送では、兄・昴生さんの“人生の1曲”を伺いました。


◆兄・昴生の“人生の1曲”は?
毎回、番組ゲストに挙げてもらっている「人生の1曲」。今回のゲストトークでは、木村のことを終始“師匠”と崇めていただけに、昴生さんは少し悩みつつ「ここでSMAPさんの曲を言うのは、ちょっと太鼓持ちすぎやなと思って……そこはちょっと避けてもいいですか?」と確認すると、大爆笑する木村。

そんなやり取りのあと、昴生さんがセレクトしたのは、エルヴィス・コステロの「Smile」。そのチョイスに、「お〜っ!」と声を上げる木村。この曲は、木村と明石家さんまさんがダブル主演をつとめたドラマ「空から降る一億の星」(フジテレビ系)の主題歌。

昴生さんは「バラードやのにタイトルが『Smile』っていうところに感銘を受けて。さんまさん(演じる堂島完三)の心の内にあるような曲というか。しかも、さんまさんと師匠が共演しているという。僕、あのドラマも大好きなんで、これが僕の“人生の1曲”。やっぱり芸人なんで、スマイルの気持ちを忘れたらあかんしってことで、これを選ばせてもらいました」と選曲理由を説明します。

それを聞いた木村は、「オシャレ〜! けっこう考えてきたね」と反応。そんな好感触に気を良くしたのか、昴生さんは「それか、SMAPさんの『君と僕の6ヶ月』。どっちか迷いました」と話していました。


次回6月27日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年6月28日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/