有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。1月9日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


(左から)有吉弘行、安田和博



安田とフリートークで盛り上がっている最中、唐突に有吉から「結婚式をしたんですよ、私」と報告が! これに安田は「えっ!? いつ?」とビックリ。「この前に広島で。家族だけで小さくやったんですよ」とあっさり伝えると、安田は「それは(番組の)最初に言えよ! なに、さらっと言ってんの!? 大ニュースじゃん!」と吠えます。

有吉によると、年末年始の休みを利用して広島・尾道で結婚式を挙げ、身内だけで会食をしたそう。また、チャペルで結婚式を挙げて写真撮影をしたものの、披露宴はおこなわなかったことも明かし、その理由についてはコロナ禍ということもありますが、有吉は「披露するようなものではないから」とキッパリ。

一方、安田は身内で結婚式を挙げた後、奥さんの意向もあって別日に披露宴的なパーティーを催したようで、それを聞いた有吉が「お前(安田)ん家は、披露するものがあったからやったんだろうけど、ウチは披露するものなんてないから」とチクリ。

それに対して安田は「披露するものなんてないですよ」と苦笑いを浮かべていると、有吉からなおもそのことを突かれ、大声で「みんなないんだよ、披露するもんなんか!」と思わずツッコむ安田でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国24局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信