ロックバンド MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」。10月9日(土)の放送では、2人組ユニット・GRANRODEOからe-ZUKAさん(Gt)が登場! 今回は“ライヴでやらかしてしまったこと”についてお伺いしました。


(左から)e-ZUKAさん、逹瑯



逹瑯:もう大人だからないとは思いますが、最近“密かにやらかしてしまったこと”って、ありますか?

e-ZUKA:私たちGRANRODEOは2人組なんですけど、今回は(サポートメンバーなしの)2人だけでアコースティックのライヴツアーをしようということで、中国地方編で山口県と岡山県、北陸編では新潟県と石川県に行ってきました。なので、久々に泊まりがあったんですよ。山口から岡山に移動したときに中1日空いたんですけど、移動日って(基本的に)何もしないじゃないですか?

逹瑯:そうですね。距離も近いですもんね?

e-ZUKA:そうそう。それで“何をしようかなぁ”って考えていたんだけど、結局“飲もう!”ってなって、朝7時からホテルで飲んじゃったんですよ(笑)。

逹瑯:はえぇ〜。

e-ZUKA:そこから移動して、次のホテルでも飲んじゃって。っていうか、ほぼ1日中飲んで、もうベロベロで(笑)。次の日が本番だったんですけど、二日酔いになってしまって……。

逹瑯:ハハハハ(笑)。

e-ZUKA:みんなに悟られないようにはしていたんですけど、(自分では)そこまで二日酔いじゃないと思っていたんですよ。でも(本番のライヴは)、生のアコースティックライヴで2人しかいないから、クリック音とかもないんですよ。

逹瑯:うん。

e-ZUKA:そうしたら、全部の曲のテンポが速くなっちゃって。

2人:ハハハハ(笑)!

e-ZUKA:イントロを弾き出したら“やべぇ、はえぇ……”と思って(笑)。そのときは、「お客さんが美しすぎるから、心拍数が上がってテンポが速くなっちゃいました!」って言っておきましたけど(笑)。

逹瑯:でも、それもどこかでバラしちゃったんでしょ(笑)?

e-ZUKA:きーやん(KISHOW)に「あんなにひどいe-ZUKAさんを久々に見た」って言われちゃって(笑)。

2人:ハハハハ(笑)。

逹瑯:ライヴ中に言っちゃったんですか? 「今日、あなた二日酔いでしょ?」みたいな(笑)。

e-ZUKA:そう、MCのときに(笑)。移動中からベロベロだったんでね。だけど、久々にああいう感じも面白くて良かったかなぁと思った。

◎10月16日(土)放送の「JACK IN THE RADIO」は、MUCCのミヤさん(Gt)とYUKKEさん(Ba)が登場します! どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月17日(日)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JACK IN THE RADIO
放送日時:毎週土曜25:30〜26:00
パーソナリティ:逹瑯(MUCC)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jack