サカナクションの山口一郎が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。PerfumeがTikTokで公開した「新宝島」のダンスについて、リスナーの報告を取り上げ感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! サカナLOCKS!」2月26日(金)放送分)


サカナLOCKS! インスタアカウント(@sakanalocks_official)で公開中の"一郎は見た"シリーズから



――リスナーの報告
【Perfume研究員がTikTokで、ポンポン持って「新宝島」をぶち踊りしてましたよ!(ファンクラブ生配信の企画で撮ってらっしゃって、その完成版がTikTokに上がっているという感じです)生配信後に1時間くらいかけて結構ガチで踊ってらしたみたいなので、一郎先生や生徒の皆さんにも是非見ていただきたいです!】(14歳女性)

山口:見ましたよ。Twitterでも反応しましたけど……Perfume研究員(※)が「新宝島」のバックダンサーの踊りを、TikTokで踊ってくれたんですよね。

しかもこれ、バレンタインデーの近辺だったんだよね。だからこれは、Perfume研究員からバレンタインチョコをもらったっていうことで良いですよね?(笑)。しかもね、また余計なことをするの、朝のワイドショーって。これを取り上げて、『山口さんはホワイトデーにどんなお返しをするんでしょうかね?』ってコメントをつけやがって(笑)。返さなきゃだめな感じじゃん、ってなっちゃって(笑)。

ホワイトデーもうすぐでしょ? 1ヵ月切ってますもんね。しかもね、ホワイトデー近辺がタイアップの締め切りなのよ(笑)。けっこう切羽詰まっているときに何か返さなきゃいけないっていう状況に追い込まれているのは、ちょっと一郎先生的にはダブルで締め切り抱えている感じがして、けっこう気持ちが切迫するんですけども……(笑)。でも、非常にありがたかったですね。

いつかPerfume研究員と、イベントとかやれたらいいですよね……オンラインイベントとか。そういうの、チャレンジできたらいいなって思っていて。もっと絡みたいなと思うんですけど……やっぱりね、Perfume研究員の3人を目の前にすると、萎縮しちゃうんだよね(笑)。なんか分かるかな? 1人ずつだったら「おいっすー」って感じでいけるんですけど、3人で「Perfumeです!」ってくると、なんか……もう、Perfumeだ……ってなるから(笑)。

でも非常にうれしかったので、オンライン上では何かホワイトデーにお返ししようかなと思っています。楽しみにしていただけたらと思います。

※Perfumeは同番組の月曜日に放送されている「Perfume LOCKS!」にレギュラー出演中で、“Perfume研究員”と呼ばれています。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月6日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/