木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。5月24日(日)の放送も、木村の自宅からリモート収録でお届け。「どこかで木村拓哉の話題、報告スペシャル!」と題し、リスナーから寄せられた木村にまつわる“報告”メッセージに答えました。


◆自宅にジャニーズ事務所後輩が続々と来訪?
<リスナーからのメッセージ>
「先日、亀梨(和也)くんと山下(智久)くんのラジオで、数年前の元日に『木村先輩のご自宅に2人でお邪魔した』と言っていました。そのときに、キャプテン(※本番組での木村の呼称)の自宅で写真を撮り、『ファンに公開したいけど、プライベートな写真なので木村先輩から公開してほしい』と言っていました。ぜひ、貴重な3ショットが見たいです! あと、山下くんは『新年早々、すごく緊張したことを覚えている』とも言っていました。そのときのエピソードを、ぜひラジオで聴きたいです」(24歳 男性)

木村いわく、数年前の元日に亀梨和也さんと山下智久さんが自宅を訪れたのは事実だそう。しかし、「このメッセージには、『新年早々、すごく緊張した』と書いていますけど、そんなことはなかったな〜。なぜかと言うと、亀梨の家で2人一緒に飲んでいたらしくて。それで連絡がきて、『(ろれつが回らない口調を真似ながら)すみません……ちょっと酔っぱらっちゃってるんですけど、5分だけいいっすか?』って言われて。『おぉ、あけましておめでとう』って話していたら、『電話で話しているのもなんかあれなんで……いまからちょっと木村くんち行っていいっすか?』って言われて。『何言ってんの!? だって酔っぱらってんじゃん、お前ら』って言ったら、『大丈夫っす、もうタクシー呼んでるんで、すぐ行きます。すみませんっ、5分で帰りますから、すみません!』って言って本当に来たんですよ」と電話でのやり取りをリアルに再現。

木村によると、「5分では帰らなかったんですけど」と明かしつつ、写真については「3人で撮った写真、確かにありますね(笑)。でもこれ、俺がその写真をみんなに公開するのって恥ずかしくない? まぁ、でもインスタとかにあげよう(投稿しよう)かな。うん、あげさせていただきます」と宣言する一幕も。※5月12日にインスタで公開済み


このときの亀梨さんと山下さんのように、木村の自宅にジャニーズ事務所の後輩が訪れることがたびたびあるそうで、「来てくれると、うれしいですよね。それこそ自分のホームに訪れてきてくれるみんなって、後輩なんだけどお客さんになるじゃん? なんかその感覚が、自分のなかでは非常にうれしいですね」と感想を口にします。

そして、「そうだな……いままで後輩で来てくれた人でいうと(長瀬)智也と(岡田)准一と、亀梨と山下くんと、あとね、『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(フジテレビ系)をやったときに藤ヶ谷(太輔)くんも来たんだよね。あと(二宮)和也でしょ……けっこう来てるね!」と振り返り、「今後、来たいなという後輩がいたら、いきなり来られたら困りますけど、連絡いただければいいですよ、全然」と“ウェルカム”であることを告げ、微笑んでいました。

次回5月31日(日)の放送も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年6月1日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/