12月5日(日)の運勢占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月5日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は開放的な気分になるようです。今の自分に必要ないものは、処分するのも◎ 有酸素運動で汗を流すのもオススメ。

【2位】おとめ座
恋愛運が上向きです。気になっていた人から連絡が来るなど、ドキドキするようなことが起こるかも。また、運命の人と街で偶然に出会う可能性もあるので、好きな服やアイテムを身に着けると◎

【3位】さそり座
好きなことを楽しめる日。久しぶりに友達と遊んでみると良いかも。ストレスをためないためにも、笑ったり泣いたりして、思い切り感情を解放してみるのもアリ。買い物運も良好。

【4位】やぎ座
ディープな話ができる相手が見つかるなど、交友関係を広げられそう。自分らしさを表現できるので、とても充実感があるようです。自宅の玄関などに好きなものを飾ると運気アップ。

【5位】おうし座
今日は受け身でいると◎ 停滞していた恋も動きそう。ロマンティックなメイクをしてみたり、好きな香りを身に付けるのも良いでしょう。ときにはムードに浸るのもアリ。

【6位】おひつじ座
普段とは違うことをすると運気アップ。一駅先まで歩いてみると、興味をそそられるお店を発見できるかも。仕事や勉強道具にこだわりを持つのも◎ やる気が湧いてきそう。

【7位】うお座
急な用事ができたり、慌ただしい日になるかも。ただし、せかせかしてしまうと、うっかりミスも増えてしまいそうなので気をつけて。パートナーを頼ったりして、1人で抱え込まないようにしましょう。

【8位】みずがめ座
新しい趣味を持ったりして、視野を広げると◎ SNSを活用するのも良いでしょう。アイデアがひらめきやすいので、創作料理を作ってみるのもアリ。家族や恋人からも喜ばれるようです。

【9位】てんびん座
今日はちょっぴり怠けたくなってしまうようです。ダイエットをしている人は気を引き締めましょう。モチベーションが上がらなければ、ライバルの活動をチェックしてみるのもアリ。

【10位】しし座
遊び呆けていると、家族から叱られてしまうかも。やるべきことはしっかりおこないましょう。生活リズムを崩さないことも大事。夜ふかしをしないために、携帯を枕元に置かないほうが◎

【11位】かに座
仕事などを頑張りすぎて、疲れがたまっているようです。マッサージをしたり、湯船に浸かったりして体をほぐすようにしましょう。夜は、お鍋などの温かい料理を食べると◎ また、涙活がストレス解消になりそうです。

【12位】ふたご座
周りの意見に振り回されたり、混乱してしまうことがあるかも。心地良い気分を保つために、好きな音楽を聴いたり、お気に入りのアイテムを身に付けたりして工夫しましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今は待つことが大事なとき。すでに種をまき終えて、芽が出るのを待っている状態です。“どんな花が咲くのかな?”と楽しみにしたり、待っているあいだにできることがあれば、それをしていきましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/