京都発スリーピースバンドのHakubiが、8月8日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。登場時には、番組の印象やこの夏の過ごし方などを伝えました。


ゲストのHakubiと、パーソナリティのこもり校長、ぺえ教頭



こもり校長:Hakubi先生は、SCHOOL OF LOCK! に3度目の登場です。その間に、僕は(教頭から)校長になりました(笑)。そして、ぺえ教頭が……。

ぺえ教頭:はじめまして。ニュータイプの教頭が……(笑)。

片桐(Vo./Gt.):はじめまして、よろしくお願いします! (ラジオを)聞いていて、ハキハキしているこもり校長と、優しく包み込むみたいな感じの教頭で、ちょうどいいなと思いました。

ぺえ教頭:やりたいことが伝わっているようで、よかったわ(笑)。でも片桐さん、すごい小柄! 歌っているときはすごくパワーがあるから、すごく大きく見えていたの。だからびっくりしちゃった。

片桐:148cmなんです。

ぺえ教頭:えー、そっか〜。でも、パフォーマンスしているときはすごいから。

こもり校長:たしかにね。



こもり校長:暑い日が続いていますが、みなさんはどんな日々をすごしていますか?

マツイユウキ(Dr.):僕は家で自炊するタイプなんですけど、夏ってそうめんを食べるじゃないですか。そのそうめんで、どれだけのバリエーションが作れるかをやっています。

ぺえ教頭:薬味とか?

マツイ:薬味もだし、スープを変えるとか、焼きそば風にしてみるとか。

ぺえ教頭:ちょっとビーフンみたいになるの?

マツイ:なりますね。汎用性が高い食材なので、限界を感じるまで……(笑)。

ぺえ教頭:おもしろいことをしているわね(笑)。

こもり校長:ヤスカワ先生はどうですか?

ヤスカワアル(Ba.):夏なんで暑いじゃないですか。自分の限界を知ろうと思って、エアコンをつけっぱなしにして、電気代がどのくらいまでいくのかというのを……。

マツイ:逆やん!

片桐:やったらあかんよ! 節電してくれ!

ヤスカワ:節電しないといけないときはするんですけど、いまはちょっと落ち着いてきているじゃないですか。だから、一旦どのくらいまでいくんだろう……という。まだ請求書がきていないので、おびえながら過ごしています(笑)。

ぺえ教頭:わざわざおびえることを!

片桐:ほんまやで!



Hakubiは、7月29日に配信シングル『あいたがい』をリリース。放送では、楽曲の世界観にちなみ、「この恋が終わった理由」をテーマにリスナーのエピソードを聞いていきました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月16日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/