ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・2021年(令和3年)8月の運勢占い」。今月の「双子座(ふたご座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。双子座(ふたご座)さんの8月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? ワンポイントアドバイスも!


◆双子座(ふたご座:5月21日〜6月21日)

全体運
習いごとをしてみたり、トレーニングに夢中になるなど、楽しい夏となるようです。幼なじみや家族との関わりも増えていくようなので、子どものころに描いた夢を思い出して現実が色あせて見えてしまう可能性も。1つずつクリアしていく意識を持つと良いかも。

恋愛運
恋愛運は上昇傾向。恋人同士の場合は、将来を意識するかも。素の相手を知りたい気持ちになるので、部屋で一緒に過ごす時間が増えそうです。食の好みが合うか、沈黙を心地よく感じられるか……など、つい細かくチェックしてしまうかも。フリーの人は、いっときの感情で燃え上がる相手よりも、長く過ごすことができる人を選ぶようにすると◎

仕事運
バタバタするようなことがあったり、問題点を解決するために働くとき。冷静に対応しつつ、相手の気持ちを理解するように努めると良いでしょう。家族や仲間との関わり方を見直すと、仕事により集中できたり、熱を持って取り組めるようになるかも。

ワンポイントアドバイス
今月は、いろいろなお誘いがあるかもしれません。何が1番大切なのか、よく考えてから返事をするようにしましょう。誘惑に負けない強い気持ちを持つことが必要なようです。焦ってしまうときは、深呼吸をしてクールダウンすると良いかも。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA