豆柴の大群が、7月13日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に生出演。7月20日(水)リリースの両A面シングル『豆んJOY / 間違いだらけのヒーロー』について、パーソナリティのこもり校長が楽曲の感想を伝え、お気に入りポイントを聞きました。そのなかから『豆んJOY』についてのトークを紹介します。



豆柴の大群は、2020年4月より同番組内のコーナー「豆柴LOCKS!」(一部地域を除いて放送)にレギュラー出演中です。同時期に番組のメンバーとなったこもり校長とは、“同期”の間柄です。



こもり校長:豆柴の大群は、7月20日に両A面シングル『豆んJOY / 間違いだらけのヒーロー』をリリース。おめでとう!

豆柴:ありがとうございます!

こもり校長:やっっっとリリースなんだね。(番組での初オンエアは4月19日)

ナオ・オブ・ナオ:そうなんですよ。ついにです!

ミユキエンジェル:ね!

こもり校長:2曲とも「豆柴LOCKS!」で初解禁してくれて……!

ナオ:やっぱり「豆柴LOCKS!」をやっているので、そこで初解禁したくて!

こもり校長:いや〜嬉しいよ。

ナオ:校長は、『豆んJOY』をめちゃめちゃ聴いてくれているんですよね?

こもり校長:あのね、『豆んJOY』めっちゃいいよ!

ミユキ:(笑)。

ナオ:1日に何回聴いてます?

こもり校長:どうだろうね? 自分のプレイリストに入っているから、1日1回は聴いてるよ。選んでいるわけではないんだけど、入っているから流れてくるよ。

豆柴:わー! 嬉しい!

こもり校長:今日は3回ぐらい聴いてきたよ。

ナオ:3回も!? だって、ツイートまでしてくれましたよね? 「本当に好きなんだな」って思って、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

こもり校長:そうそうそう(笑)。『人生 エンジョイ』という前向きな歌詞がいいじゃない。いまの時代、いろんなことがあるからさ。両手を挙げて「ハッピー!」と言いづらいこともあるし……。そんなときに、豆柴の5人の色だったり、もともと持っている前向きな感じだったり、明るい感じだったりというのが、楽曲にすごく投影されている感じがしたの。

ミユキ:え〜嬉しいね!

こもり校長:20代前半の5人が、「頑張って楽しんでいこう!」と言っているのがすごくダイレクトに伝わって、俺は大好きなの。

ナオ:すごい褒めてくれる(笑)。

ミユキ:うわ〜! 嬉しい!!



こもり校長:2人は好きな歌詞とかあるの?

ナオ:私は、最初の『がんじがらめじゃつまらぬ人生』のところです。ちょうど私が歌っているんですけど、その通りだなと思って。何でもかんでも制限をしていると、つまんない人生を送っちゃうな、と思うんです。

ミユキ:うんうん!

ナオ:(この曲は)自由に、元気に楽しく生きていこうぜ! と歌っているんですけど、最初から『がんじがらめじゃつまらぬ人生』と言っていて。みんなで楽しい人生をエンジョイしたいな、って思えるようになりました。

こもり校長:ミユキは?

ミユキ:『やりたい放題』! めっちゃ好きです!(笑)。

ナオ:サビのね。



今回の放送では、番組前半にナオ・オブ・ナオとミユキエンジェルが、後半にハナエモンスターとカエデフェニックス、アイカ・ザ・スパイが登場。シングルリリースについてのトークは、前半におこなわれました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月21日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/